キリンのシングルブレンデッドウイスキー“富士”の先行予約が開始

電撃オンライン
公開日時

 キリンより、6月7日に発売される“シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士”。その先行予約がスタートしています。

 “シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士”は、世界最高峰のブレンディング技術だからこそできる、“味わいまで美しい”完璧なバランスを追求したブレンデッドウイスキーです。

 アルコール度数43度で、彩とりどりな香りが織りなす華やかな余韻と、調和のとれたシルキーな味わいが楽しめるとのこと。

モルトとグレーンを同一の蒸溜所でつくる富士御殿場蒸溜所ならではのウイスキー

 富士は、モルト(大麦麦芽が原料/単式蒸留器で作られる)とグレーン(トウモロコシ、などの穀類が原料/連続式蒸留機で作られる)を同一の蒸溜所で作る富士御殿場蒸溜所ならではの、世界的にも珍しい新しいスタイルの商品。すべての原酒を同じ富士の伏流水・つくり手・自然環境で作られています。

 発売日が6月7日とのことで、父の日(6月19日)のギフトにはピッタリかもしれません。自分で飲みたい人もギフトにしたい人も、今のうちに予約をしておくといいかもしれません。


■楽天公式ポイ活アプリ『スーパーポイントスクリーン』

※画像は販売ページをキャプチャーしたものです。
© Kirin Brewery Company,Limited

関連する記事一覧はこちら