キリンのシングルブレンデッドウイスキー“富士”の先行予約が開始

電撃オンライン
公開日時

 キリンより、6月7日に発売される“シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士”。その先行予約がスタートしています。

 “シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー 富士”は、世界最高峰のブレンディング技術だからこそできる、“味わいまで美しい”完璧なバランスを追求したブレンデッドウイスキーです。

 アルコール度数43度で、彩とりどりな香りが織りなす華やかな余韻と、調和のとれたシルキーな味わいが楽しめるとのこと。

モルトとグレーンを同一の蒸溜所でつくる富士御殿場蒸溜所ならではのウイスキー

 富士は、モルト(大麦麦芽が原料/単式蒸留器で作られる)とグレーン(トウモロコシ、などの穀類が原料/連続式蒸留機で作られる)を同一の蒸溜所で作る富士御殿場蒸溜所ならではの、世界的にも珍しい新しいスタイルの商品。すべての原酒を同じ富士の伏流水・つくり手・自然環境で作られています。

 発売日が6月7日とのことで、父の日(6月19日)のギフトにはピッタリかもしれません。自分で飲みたい人もギフトにしたい人も、今のうちに予約をしておくといいかもしれません。


■楽天公式ポイ活アプリ『スーパーポイントスクリーン』

※画像は販売ページをキャプチャーしたものです。
© Kirin Brewery Company,Limited

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら