アニメオリジナル。蔵馬VS魔界整体師・時雨!【幽遊白書再放送】

電撃オンライン
公開日時

 5月19日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』第108話“蔵馬、過去との決別”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 魔界トーナメント編』。

 トーナメントも進んで、幽助のかつてのライバルたちも何人も一回戦負けする中で、それでも勝つべき者たちが勝ち上がっていく……。

 今回は蔵馬と、飛影のかつての師、時雨との対戦です。相手も強敵ですが、追い込まれながらも妖狐に姿を変えた蔵馬。そこから相手を蹂躙するかと思いきや?

 蔵馬が蔵馬たり得るアイデンティとは何か……。純粋に対決を楽しむ中にも、哲学的なテーマが、ぐっとくるエピソードです。

第108話“蔵馬、過去との決別”あらすじ

 蔵馬と時雨の壮絶な戦いが始まった。手強い敵・時雨に蔵馬は苦戦し、あわやのところで妖狐に変身する。

 だが、蔵馬は自らの意志で南野秀一の姿に戻り・・・。蔵馬は、この戦いで過去にケリを着けようとしていたのである。


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら