アニメ『セブンナイツ』再放送7話。敵の基地に突入したネモを待ち受けるのは…
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
5月17日(火)19:30よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『セブンナイツ レボリューション 英雄の継承者』の第7話“出撃-アポカリプス-”のあらすじを紹介します。
前回までの明るい日常回から一転して、第7話はかなりシリアスなストーリーが展開します。第6話後半から続くピュシスとの戦い……そして旧図書館の呪いによって命を落としてしまったクレア。
怒涛の勢いでショックな出来事が起こりますが、それに加えて、理事会はネモたちに全面出撃を命じます。そして、ピュシスの基地に突入したネモたちの前に3人の戦士が現れます。その正体とは……?
第7話“出撃-アポカリプス-”のあらすじ
“旧図書館の呪い”によって命を落としたクレア。だが、“ピュシス”との戦いは、そのようなひとりの生き死にを問題にしてはくれない。“ビュルゴー火山”で大規模な魔術災害を引き起こそうとしている“ピュシス”に対し、理事会は全面出撃を命じる。
大人たちに言われるがままに、生徒たちを戦争へと導かなければならないファリアは、苦悩する。
“ピュシス”の基地に突入したファリアたちを迎え撃つ、三人の戦士。彼らは〈グランシード〉の生徒たち同様に、英雄と契約しその力を引き出すことができる〈契約者〉だった――!
©Netmarble Corp.& Netmarble Nexus Inc.・セブンナイツ製作委員会
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります