探索&育成好き必見! 小さなモフモフ狼と旅するアクションRPG『Stray Blade』

電撃オンライン
公開日時

 505gamesは本日5月17日に、新作発表番組“505 Games Showcase Spring 2022”を、505 Gamesグローバル公式YouTubeチャンネルにて配信しました。

 この記事では、番組の中で公開された『Stray Blade』の情報を紹介します。

『Stray Blade』とは

 本作は、モフッとした見た目が可愛いくも格好いい狼の相棒ボージと共に冒険するアクションRPG。

 番組では、本作を開発するPoint Blank GamesのCEO兼ゲームディレクターを務めるLeonard Kausch氏による解説と共に紹介映像が配信されました。

  • ▲Leonard Kausch氏

 主人公は誰一人見つけることができなかった、失われた地“アクレア”を目指す人類学者。

 ついにその地に足を踏み入れるのですが、神隠しの魔法を解いた時に起こった魔法の爆風に巻き込まれ、命を落としてしまいます。

 しかし、主人公はボージによって蘇生。心臓に刺さった破片のせいでアクレアから出られなくなった主人公は、新たな相棒ボージと共に美しくも危険なアクレアの探索に挑みます。

 本作には時間経過の要素があり、クリアしたはずのキャンプに戻ってみたら野獣の住処になっている。なんてことも。


 さらに、魔法が解かれたことでやってきた、この地に眠る謎を手に入れて戦争に利用しようする人間たちとの戦いも……。

 戦闘はハイペースで危険にあふれた内容になっている。とのことですが、相棒のボージもプレイヤーと共に成長していくことで一緒に戦ってくれるようになり、攻撃のチャンスを生み出してくれたりと力強くサポートしてくれるようです。



 紹介映像を見る限りでは、気軽に遊べそうなカジュアルさもありつつ、しっかりと骨太な戦闘が楽しめそうな印象です。

 また、育成や要素にも重きが置かれており、気軽に様々な武器を試しながらキャラクターの育成を楽しめるようになっている様子。この辺りは番組の中で細かく紹介されているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら