熊本城がダンジョンに!? 『信長の野望 Online』の最新アップデートを“うどんの野望”で先行プレイ

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインchで、毎週火曜19時00分より配信中の生放送“うどんの野望 最後の聖戦”。その第81回配信を10月1日に配信します!

 本番組は、歴史ゲーム、シミュレーションゲーム、レトロゲームが大好物の名物ライター“うどん”と、うどん担当編集の“KYS”の2人が繰り広げる、雑談話満載のおっさん癒しのゲーム実況番組です。

 10月1日の放送では、コーエーテクモゲームスの戦国オンラインRPG『信長の野望 Online ~天楼の章~』を配信します。

 その配信内容は、近日アップデート予定の新ダンジョン・熊本城を、実装に先駆けて、先行で挑んじゃうというもの!

 さらに、本作の川又プロデューサーをお招きして、いろいろ新ダンジョンなどのお話を伺っちゃう予定です。

  • ▲加藤清正が築城した難攻不落の名城“熊本城”がダンジョンに!

 加藤清正が築いた熊本城は、荘厳な連結式天守、強固な武者返しの石垣、そびえ立ついくつもの櫓、迷路のように入り組む城内、となにやらかなり大変そう。

 その熊本城に挑むは、うどん。さまざまな仕掛けや罠を突破して、清正に知恵比べで勝つことができるのでしょうか。いやできまい。

 ぜひ、その結末を確認しに、ご視聴にきてください!

■うどんの野望

●配信日時
 10月1日19時00分より

●出演者
 うどん(ゲームライター)
 KYS(電撃オンライン編集部)

●ゲスト
 川又プロデューサー(コーエーテクモゲームス)

※番組の内容は変更になる場合がございます。また、各コーナーの開始時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.