映画『ONE PIECE FILM RED』サニー号が二足歩行で喋るサニーくんに!?

電撃オンライン
公開日時

 8月6日公開予定の劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』サニーくんの設定画が解禁されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ONE PIECE FILM RED』尾田栄一郎描き下ろし!サニーくんの設定画が解禁!サニー号が可愛すぎる謎生物に大変身!二足歩行で動く!しゃべる!その姿にメロメロ必須!?

 1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した超人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著 /集英社刊)。2021 年、コミックスの全世界累計発行部数は“4億9000万部”を超え、単行本は“100巻”の大台に乗り(4月20日現在、既刊102巻)、テレビアニメも “1000話”を突破。連載は今年7月で25周年に突入、原作では“ワノ 国”編もいよいよ佳境を迎え、非常に高い盛り上がりを見せています。

 先日、特報映像が解禁となると、今まで謎に包まれていた赤髪の少女の正体がついに明らかとなり、SNS上では「シャンクスの娘!?気になる!」「ルフィとはどういう関係??」など今作への期待の声が数多く寄せられました。

尾田栄一郎描き下ろし!サニーくんの設定画が解禁!

 今回解禁となったのは、尾田栄一郎描き下ろし、サニーくんの設定画。ゴーイングメリー号に代わる麦わらの一味の2番目の海賊船として、一味と数々の冒険を共にしてきたサウザンドサニー号が本作で驚きの姿に変貌を遂げます!

 尾田が描き下ろした設定画では、サニーくんと記載されており、まるで子供のライオンがぬいぐるみ化したような可愛らしい姿が描かれています。動物のようなふわふわの尻尾に、愛くるしい表情でこちらを見つめるサニーくんは、「サニー!!」と吹き出しで書かれていることから、しゃべることもできる様子です。一体サニー号に何があったのか、そして元の海賊船に戻ることはできるのでしょうか...?ひと目見れば心奪われること間違いなしのサニーくん!その愛くるしい姿をぜひ映画館でご堪能ください!

 果たして本作で麦わらの一味と“サニーくん”はどんな冒険を繰り広げるのか!映画の重要人物として少しずつその全貌が明かされてきたシャンクスの娘・ウタの最新情報とともに、本作の今後の続報に是非ご期待ください。

©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら