サントリーウイスキー『知多』がお買い得。父の日の贈り物にぜひ!

電撃オンライン
公開日時

 楽天市場の“楽天24 ドリンク館”で、サントリーウイスキー『知多』が、お買い得価格で販売中です。

価格:4,199円(税込)

『サントリー ウイスキー 知多 シングルグレーン 国産ウイスキー(700ml)』

●「軽やかな風」をイメージしたグレーンウイスキー「知多」
 サントリーのウイスキーづくりの歴史のなかで培ってきた多彩な原酒づくりと匠の技でつくりあげた、こだわりの逸品。

 「軽やかな風」をイメージしたグレーン原酒でつくられており、ほのかな甘さとなめらかな味わいが特長のウイスキー。

 すっきりとした後味と、バランスのとれた味わいを持つ「知多」は和食などの繊細な料理との相性が抜群です。豆腐、だし巻き、煮物などと一緒にお楽しみください。

●「知多」テイスティングノート
(色)明るい黄金色(香り)ピュアでストレート。ハチミツや和菓子の甘さ。
(味)口当たりよく甘くスムース。クリーンでやわらかに広がる。
(余韻)綺麗、ほのかな甘さ、キレ味がよい。

●知多半島・知多蒸溜所で製造
 とうもろこしを原料としたグレーンウイスキーの製造をしています。複数タイプのグレーン原酒の作りわけをしている世界でも稀な蒸留所です。

 連続式蒸溜機によって、ライト、ミディアム、ヘビー、3タイプのグレーンウイスキーを製造しています。

 また、スパニッシュオーク樽、ワイン樽の活用もその作りわけの技術に活かされています。

 この蓄積されたこのグレーン原酒製造とブレンド技術によって「知多」はつくられました。

●アルコール度数:43%

召し上がり方

知多を味わう・おすすめの飲み方

ロック:風のような軽やかな味わいを感じていただけます。
ソーダ割り:大きいグラスにたくさんの氷とソーダを入れてお楽しみいただけます。

【品名・名称】
ウイスキー

【原材料】
グレーン、モルト

【保存方法】
常温

【原産国】
日本

【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
サントリー酒類


■楽天公式ポイ活アプリ『スーパーポイントスクリーン』

※画像は販売ページをキャプチャーしたものです。
© Rakuten, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら