豪華報酬ありの推しキャラキャンペーン開催中! タグを追うのも楽しいよ【ゲトメア日記#70】

ユート
公開日時
最終更新

 iOS/Android用RPG『Gate of Nightmares(ゲート オブ ナイトメア)』で、5月22日(日)まで“ゲトメア推しキャラ Twitterキャンペーン”が開催されています。

  • ※画像は特設サイトのものです。

 『ゲトメア』プレイヤーは参加して損のない報酬が用意されているのに加え、Twitterキャンペーンならではの、プレイしていない人でも楽しめる仕掛けも!

 ゲトメア日記第70回では、本キャンペーンの参加方法や楽しみ方などを紹介していきます。

“ゲトメア推しキャラ Twitterキャンペーン”とは?

 “ゲトメア推しキャラ Twitterキャンペーン”は、『ゲトメア』0.5周年を記念したTwitterキャンペーン第3弾。

 Twitter連携を行ったのち、ハッシュタグ“ #ゲトメア推しキャラ ”がついたツイートをRT、いいねすることで、さまざまな報酬を獲得できます。

【開催期間】
2022年5月17日(火)0:00~5月22日(日)23:59まで

キャンペーン①:ゲトメア推しキャラをツイートしよう!

 ハッシュタグ“ #ゲトメア推しキャラ ”をつけて自分の推しキャラの画像や動画をツイートした人のなかから、抽選で30名に1万円分のAmazonギフトコードが当たります。

キャンペーン②:いいね&リツイートで“ゲトメアP”をゲットしよう!

 自分のゲームIDとTwitterを連携させたのち、“ #ゲトメア推しキャラ ”がついたツイートにRTやいいねをすると、“ゲトメアP”を獲得。

 貯まったゲトメアPは、“ランクアップのクリスタル”や“SSR交換チケット”、“レッドジェム”など、ゲーム内で利用できる豪華アイテムと交換できます。

 参加方法は以下の通りです。

<参加方法>
1.特設サイトにアクセス
2.“キャンペーンに参加する”をプッシュ
3.連携アプリを認証させ、Twitterアカウントを登録
4.ゲームのタイトル画面右下に表示されているゲームIDを入力

 参加を終えたら、あとは上記の方法でゲトメアPを貯めて、特設サイトからアイテムと交換すればOK。交換したアイテムは、6月上旬にプレゼントボックスに反映されます。

【交換期間】
2022年5月29日(日)23:59まで

 さらに、キャンペーン参加者が獲得したゲトメアPの総数に応じた報酬も! ただし、こちらをもらうには自分もキャンペーンに参加しておく必要がある点に注意。

 スキップチケット×20枚、ナイトウォーカーガチャチケット×10枚、レッドジェム×3,000個といった豪華な内容になっているので、『ゲトメア』プレイヤーは参加だけでもしておくのがオススメです。

 ゲトメアPを貯めるために見るのはもちろんですが、単純にハッシュタグ“ #ゲトメア推しキャラ ”がついたツイートを追うのも結構楽しかったりします。

 わかりやすく「このキャラ人気よなぁ」って思うのもあれば、「ナイトメアできたか!」みたく笑ってしまうようなものもあったりして。画像に添えられている好きな理由や思い出もいいんですよねぇ。

 自分はまだ投稿していないのですが、その理由は……単純に推しを決めようとすると迷う!

 花守ゆみりさんが好きなのでルイーサとクロエは確定で。って、もうすでにこの段階で2人。

 あとはやっぱりヒロインでクリスマスバージョンが大活躍してくれているエマに、和装が素敵なユリナ、最序盤に手に入れて思い入れのあるエレナマリア、イラストがめちゃくちゃ好みのメイファン【ハート】、相性診断で出たジャスミン、キャライラスト公開時にすごく気に入ったミカン、それに、それに……あぁ、決められん!!

 いいねやRTはともかく、投稿はギリギリまで悩んでしまいそうです、ほんと。

 本作をプレイしていない方も、タグを追うなかで「こんなキャラいるんだ~」と楽しめるはずなので、ぜひぜひ見てみてくださいね!

© Hiro Mashima © KODANSHA
© 2021, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら