スマホ向けSTG『Tank Company』が近日全世界でリリース!

電撃オンライン
公開日時

 NetEase Gamesは、最新ゲーム情報のオンライン発表会“NetEase Connect 2022”で、モバイル向けSTG『Tank Company』を近日全世界に向けてリリースすることを発表しました。

ゲーム紹介(リリースより)

 『Tank Company』は、15VS15での大規模な戦車戦をモバイル端末で体験できるマルチオンライン型モバイル戦車シューティングゲームです。自走砲を含む5種類の戦車を乗り換え、マップに応じて臨機応変に戦略を選択し、勝利を目指しましょう!

 戦闘の規模はかつてないほどグレードアップし、広大な戦場で最大30台もの戦車が死闘を繰り広げます。戦局は各地の局部的な戦いの勝敗に応じてリアルタイムに変化するため、プレイヤーが上手く局を動かし、いかにしてチームを勝利へ導くかが重要な鍵となります。

さまざまな戦車が、死闘を繰り広げる。歴戦の戦車に乗り込み、歴史に残る戦場を駆け巡る

 本ゲームでは、歴史に名を残す有名な戦車から、あまり知られていない試験車両や最新の車両まで、100種類以上のさまざまな国籍の車両が、隅々まで細かく充実に再現されています。さらに、今後も更に多くの国籍の戦車が追加される予定となっています。

超大規模戦場で、数多の戦略が交差する15v15の大規模戦、その戦略が勝敗を決める

 戦闘マップには、数々の歴史上の有名な戦地を題材にした、1000×1000mの広大なマップが複数用意されており、太陽が降り注ぐ砂漠や雪に覆われた町、戦争で荒廃したトラクター工場などのシーンを探索し、変化に富んだ地形をうまく利用してあなただけの戦術を練ることができます。

鋼鉄の巨体を、自身の手足のように操る。まるで本物のような、リアルな操作感を実現

 バトルで経験を積むことで、ゲーム内のさまざまなシステムがあなたとともに成長します! 最初は基礎となるクラスⅠ戦車からスタートし、徐々に最強の性能を誇るクラスⅧ戦車を開発しましょう! 他にも、戦車の兵装を変更して性能を向上させたり、各作戦に応じてオプションを変更することもできます。さらに、迷彩、デカールや3D装飾を施して、自分だけの個性溢れる戦車に改造することもできます。

 気の合う仲間同士で戦車小隊を組むこともでき、チームワークはこの広大な戦場で敵軍の防衛線を崩す大き な鍵となります。さらに、ゲーム内には「兵団」機能も用意されているため、仲間集めに苦労することはありません。『Tank Company』に孤独な戦士など存在しません!

最新のエンジンにより、細部まで細かく再現 。リアル物理演算により、映画並みの画質を実現

 本ゲームには、度重なる改良が施されたエンジンが採用されており、モバイル端末において最も優れたパフォーマンスを発揮します。ゲーム内では、明るさや細部まで忠実に戦場の雰囲気を再現しており、さらに細部までこだわり抜かれた戦車モデルと躍動感を演出するエフェクトなど、さまざまな要素があなたを戦いに没入させます。

 『Tank Company』は、戦車ゲームの集大成であり、プレイヤーの皆さまに戦争の歴史や雰囲気、戦車戦やメカの魅力をいつでも体験できる広大なバーチャル空間をお届けします。ここでは、あなたの戦車、そしてマップや小隊による戦略が全ての結果に繋がります。さぁ、今すぐ戦車に乗り込みましょう!


※画像は動画をキャプチャしたものです。
©2021 NetEase, Inc.All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら