オープンワールド『バットマン』が1,000円切り。原作を知らなくても遊ぶべき良作【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4版『バットマン:アーカム・ナイト スペシャル・エディション』が、2022年5月25日23:59まで、通常3,828円のところ、75%OFFの957円でセール中です。

 最新映画も公開されたばかりの『バットマン』。その活躍を自分の手で楽しめる人気シリーズです。ボリュームのある作品なので、1,000円以下はかなりお得。衝動買いのしがいもありますよ!

関連記事

バットマンの活躍を描く人気シリーズ最新作

 本作は、DCコミックスのスーパーヒーロー、バットマンを主人公にしたゲームシリーズです。『バットマン アーカム・アサイラム』、『バットマン アーカム・シティ』に続くシリーズ3作目にして、最終作となる作品です。

 基本的なシステムはシリーズを踏襲しており、プレイヤーはバットマンを操作し、ゴッサムシティを飛び回りながら、さまざまなミッションに挑戦していくことになります。

 オープンワールドで再現された広大なゴッサム・シティは架空の都市ながら存在感満点で、駆けまわっているだけで、バットマン気分を存分に味わうことができます。

 登場するヴィランも超豪華!! スケアクロウを筆頭に、ペンギン、トゥーフェイス、ハーレークィン、リドラーなど、おなじみのヴィランたちが手を組み、バットマンとの激しい戦いを繰り広げることになります。

 その戦いは、まさに最終作にふさわしいスケールとボリュームとなっており、ファンなら確実に楽しむことができるはずです!

華麗なアクションをお手軽に!

 バトルは、前作までの“フリーフローコンバット”を進化させたシステム。操作はシンプルで、基本的には攻撃や回避のボタンを推していくだけとお手軽なのもポイントです。

 また、操作は簡単でも、敵との位置や状況に応じてアクションの内容が自動的に変わるので、派手で複雑なアクションの数々を繰り出すことができます。意図せずド派手なコンボが繰り出せることもあり、アクションが苦手でも楽しめます。

 もちろん、慣れてくると狙って派手派手コンボを繰り出せるようになるし、ガジェットや技を効果的に使うことで戦略的に戦うこともできます。プレイの仕方によって、さまざまな戦闘スタイルを楽しめるのも魅力です。

オープンワールドRPGとしても珠玉の出来!

 3作目ということでシステムは洗練されており、とにかく快適に遊ぶことができます。オープンワールドのアクションRPGとしても高いクォリティを持った作品なので、「バットマンをよく知らない」という人も、十分楽しめることができます。むしろ、バットマンが大好きになっちゃうかも!!

 もちろん前作を知らなくても楽しめるので、未経験の人も、この機会にゴッサムデビューして下さい!!

『バットマン:アーカム・ナイト スペシャル・エディション』とは(商品解説ページより)

 Rocksteadyによる『バットマン:アーカム』3部作、ここに完結。

 舞台は『アーカム・シティ』の後のゴッサム・シティ。スケアクロウが舞い戻り、バットマン打倒のためにスーパーヴィランたちと手を組む。

 バットマンを葬るために襲いかかり、シリーズ最後の作品にふさわしい劇的なストーリーが展開する。

 「ゴッサム市警封鎖」、「キャットウーマンの復讐」、「ハーレークィンパック」の3DLCを含むスペシャル・エディション。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

TM & © WBEI. TM & © DC COMICS.
(s15)

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら