ゾンビよりも怖いのはやっぱり人間! PS4『デッドライジング』が1,000円以下【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

※『デッドライジング』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4版『デッドライジング』が、2022年5月25日23:59まで、通常2,027円のところ、51%OFFの993円でセール中です。

 また、PS4版『デッドライジング トリプルパック』も、通常5,082円のところ、45%OFFの2,795円でセール中となります。こちらは『デッドライジング』、『デッドライジング 2』、『デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード』の3作品を収録したセットとなっています。

関連記事

爽快感と緊張感を同時に味わえる!

 ゾンビが大量に発生する事件が起きた世界を舞台に、さまざまな武器でゾンビをなぎ倒しながら生き延びていくアクションゲームです。大量のゾンビをなぎ倒す爽快感に加え、時間制限による緊張感や、スリリングなストーリー展開も楽しめる、贅沢な内容のゲームとなっています。

 元の作品は2006年に発売されたXbox360版で、本作は2016年に発売されたリマスター的な作品。高解像度化と高フレームレート化により、より緊迫感と迫力の増した内容となっています。

自由度の高いゲーム展開が熱い!

 本作の舞台になるのは、生活に必要なものすべてがそろっているショッピングモールです。武器はもちろん、食料も揃っており、回復することもできます。

 まさに掃いて捨てるほどあるアイテムをうまく使いこなしながら、ストーリーにあわせて、さまざまなミッションをこなしていくことになります。

 そして、ショッピングモールには多くの人が取り残されており、彼らを救出することでストーリーが展開していきます。最終的にはゾンビが蔓延することになった事件の真実に迫ることもできるのですが、そのストーリーを進めるかの選択は、基本的にプレイヤーに委ねられています。

 この自由度の高さは、さまざまな遊び方を可能にし、多彩なプレイスタイルを生み出してくれます。エンディングも複数あり、何度も遊ぶことが前提となっているので、長く遊ぶことが可能です。

 加えて、本作は72時間(ゲーム内時間)という時間制限もあり、常に緊迫感のあるゲーム展開を楽しむことができるのも魅力となっています。

 また、ストーリーを進めると、理性を失った人間である“サイコパス”たちが行く手を阻んできます。いわゆるボスキャラなのですが、彼らの行動やセリフ、見た目など、とにかく何から何までぶっ飛んでいて、そのネジの外れっぷりは、一度見たら忘れられないインパクトを持っています。

 ぜひ一度、このイカれた世界を体験してみて下さい!

『デッドライジング』とは(商品解説ページより)

 アメリカ、コロラド州ウィラメッテ。普段は平穏で何の変哲も無いこの街に突如暴動が起こり、州軍によって封鎖されようとしていた。

 その暴動を報じるあらゆる通信が遮断される中、フリージャーナリストのフランク・ウェストは、本能的にスクープの臭いを嗅ぎつける。

 チャーターヘリに乗ってファインダーを覗く彼の眼に映ったものは、大量のゾンビたちに制圧されようとしている街だった。

 操縦士に72時間後に迎えに来るよう告げ、ショッピングモールへ足を踏み入れる。果たしてここは安全な砦なのか…

 絶え間なく襲ってくる敵との戦い。使えるものは何でも使って撃退しろ!事件の真相にたどり着くため、このゾンビ地獄(パラダイス)を生き抜け!

■ジャンル:ゾンビパラダイスアクション
■プレイ人数:1人



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©CAPCOM CO., LTD. 2010, 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら