響子さんの機嫌を損ねた五代くんと三鷹さん、なぜか意気投合して…!?【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 5月23日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第43話“恋の火花がスパーク 五代と三鷹入院騒動!!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 屋根から落ちそうになった響子さんを助けて、その後自分が落下して足を骨折してしまった五代くん。

 病院で響子さんといい感じになるも、そこへなんと三鷹さんまで骨折して、五代くんと同じ部屋に入院することになります。

 最初は響子さんが甲斐甲斐しく2人の世話をするのですが、三鷹さんはテニスサークルの生徒たち、五代くんはこずえちゃんが見舞いにきて、響子さんはなんとなく追いやられる形になってしまいます。

 やがて、2人は退院するのですが、響子さんの機嫌を損ねてしまっていた五代くんと三鷹さん。話の流れで一緒に飲んでいるうちに、なぜか意気投合してしまい……。

 五代くん(と、三鷹さん)が入院するエピソードの後編です。なんとなく居場所がなくなり、病院から去る響子さんが雪に描いた2人へのメッセージが可愛すぎます。退院後に偶然再会した五代くんと三鷹さんが飲みにいく流れも最高で、この2人、正反対に見えて実はよく似ているのかも知れません。

第43話“恋の火花がスパーク 五代と三鷹入院騒動”あらすじ

 五代さんの隣に三鷹さんまで入院して、でもどうお世話しようかなんて、気を揉んだ私がバカでした。

 五代さんにはこずえさん、三鷹さんには女子大生。

 それなのに帰りの遅い二人が、何で心配になるのかしら…。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら