悟空完全勝利! 追い詰められたフリーザはついに命乞いまで!!【ドラゴンボールZ再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
5月24日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』104話“悟空の勝利宣言だ!! フリーザが自滅するとき…”のあらすじを紹介します。
ナメック星に2人きりで残された悟空とフリーザの戦いも、終焉の時を迎えようとしています。
スーパーサイヤ人になった悟空との実力の差は歴然で、完全に追い詰められるフリーザ。
悟空に“そんな技”と言われながらも、2つに増やした気円斬を打ち込みますが、これも通用しません。そして、ついには命乞いを始め……。
一方地球では、ドラゴンボールでよみがえったベジータが、余裕の宇宙一宣言! このままナメック星の爆発で悟空とフリーザがいなくなれば、自分が宇宙一だと言うのですが……。
悟空とフリーザの戦いは続きますが、もはやフリーザに勝ち目はありません。ほぼ雌雄は決した状況といえます。また、このままいけば自分が宇宙一になると確信したベジータは、過去のことを思い出します。ここで、過去のフリーザとのちょっとした因縁も明らかになります。
104話“悟空の勝利宣言だ!! フリーザが自滅するとき…”あらすじ
フリーザはフルパワーの反動によって気が減少、「たかがサイヤ人ごとき」に苦汁を嘗めさせられる。
フリーザの渾身の一撃も、もはや悟空には通用しない。
悟空の余裕の態度にフリーザは激昂、円盤状の気を放ち悟空を追いつめたかに思えたが、逆に自分の体を切断してしまう。
命乞いをして、その命を繋ぎ止めたが…。
(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります