【電撃PS】日本一ソフトウェア新作タイトルの詳細が明らかに。 『ホタルノニッキ』のような幻想的な世界観に注目

電撃PlayStation
公開日時

 現在日本一ソフトウェアの公式サイトでは、新作タイトルのティザーサイトが公開されています。

  • ▲ティザーイメージを確認できます。

 9月26日発売の電撃PlayStation Vol.680では、この新作タイトルの情報を掲載しています。タイトルは『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』(PS4/Nintendo Switch)。ディレクターとキャラクターデザインを、『ロゼと黄昏の古城』『htoL#NiQ -ホタルノニッキ-』を手掛けた古谷優幸氏が担当しています。

 本作は荒廃した世界に残された人類最後の少女”トリコ”と”お世話ロボット”の物語が描かれていくとのこと。プレイヤーはお世話ロボットとして、テラリウムの外で生きられないトリコのため、ダンジョンに潜りさまざまなアイテムを獲得し、トリコのお世話をしていきます。ダンジョンは自動生成となっており、ローグライクRPGのような楽しみ方ができそうです。

 詳細は電撃PlayStation Vol.680にてご確認ください!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら