スローライフシミュレーションゲーム『ドラゴノーカ』Steam版が配信決定

電撃オンライン
公開日時

 PLAYISMは、巨大な竜の背中で生活するスローライフシミュレーションゲーム『ドラゴノーカ』Steam版の発売を決定いたしました。発売時期は2022年内予定となっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

ドラゴノーカ

 本作は、WOLF RPGエディター製の作品で名作の一つとされる『巡り廻る。』を開発したゲ製うんかん。による牧場系村運営シミュレーションです。巨大な竜の背中にある村を運営し、村を大きくしていきましょう。

竜の背にある村を、自由につくり変えよう

 地上は巨獣と害獣の巣となり、人間が住めなくなった世界。人は竜の背にすがり、生きている。

 竜の背にある村を開拓し、自らの手で様々な素材を集めてアイテムをつくりだし、自由に村づくりを楽しみましょう。


様々なスキルを持つ住民を移民させよう

 あなたが運営する竜の背の村に、新たな住民を移住させることもできます。

 個性豊かな住民を集めて仲良く過ごし、仕事をさせ、暮らしを発展させましょう。やがては家族をつくることもできるでしょう。


忙しくも自由気ままな生活を

 竜の背の村での暮らしは、農業はもちろん、鍛冶、釣り、裁縫、料理、調合、畜産まで揃います。

 住民たちの要望に応えつつ、思うがままに自由に暮らしましょう。


来る竜との戦いに備えよう

 この地上に存在する竜は一体だけではありません。火竜、風竜、氷竜など様々な属性を持った竜が存在します。

 その存在は村での暮らしにも影響し、いつかは竜との戦いに挑む日もやってくるでしょう。


電撃インディー大賞投票が受付中!

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディーの1周年を記念した企画“電撃インディー大賞2022”が開催中です。

 電撃インディーが、2021年5月~2022年4月にレビューや配信などで紹介したインディーゲームの中から、最高のタイトルを決める投票企画となっています。

 投票していただいた人の中から、抽選で抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼント! 締切は6月5日(日)23:59までなので、ぜひ皆さんのおすすめのインディーゲームを教えてください。


※これはINDIE Live Expo 2022で紹介する内容の一部です。
※画面はすべて開発中のものです。
© ゲ製うんかん。 All Rights Reserved. Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら