PS4『神田川 JET GIRLS』キャラ&ジェットマシンを紹介

電撃オンライン
公開日時

 マーベラスより2020年1月16日に発売予定のPS4用ソフト『神田川 JET GIRLS』に登場する7勢力14人のキャラクターとそれぞれのジェットマシンの情報が公開されました。

 また、ストーリーやレース、マシンカスタマイズなどのゲーム概要も明らかになりました。

 本作は、『閃乱カグラ』や『VALKYRIE DRIVE』のスタッフが贈る、新たな“アクションレース”ゲーム。ジェットレースに青春を懸ける少女たちを描く物語は、鳴子ハナハルさんによる魅力的なキャラクターたちがジェットレースを通じて出会い、レースを繰り返しながら絆を深めていく青春群像劇となっています。

 ジェットレースでは2人1組となってレースが展開され、誰でも簡単に戦略的なアクションレースを楽しめます。さまざまなウェポンと自分のマシンを駆使して架空の近未来東京を舞台に、熱く激しいジェットレースが繰り広げられます。

区立浅草女子高校 神田川ジェットガールズ

  • ▲左から波黄凛、蒼井ミサ

天然無意識型天才 波黄凛(声優:篠原侑)

「私の将来の夢は! お母さんみたいなジェットレーサーになることです!」

 港町である小値賀から東京の区立浅草女子高校に引っ越してきました。純朴で明るく素直な性格をしているため、誰とでも仲よくなることができます。

 母親が伝説のジェッターで本人もセンス抜群ですが、今まで公式のレースに参加したことがなかったので知識に関してはまったくの素人。ミサのパートナーになります。

ポジション ジェッター
年齢 15歳
身長 148cm
スリーサイズ B89/W56/H80

苦悩する乙女 蒼井ミサ(声優:小原莉子)

「まったく……。波黄と話していると調子が狂う」

 凛のパートナーでシューターを務めます。とある理由で大好きなジェットレースをやめていましたが、凛との出会いで再開することに。

 クールな性格で積極的に人とかかわろうとしませんが、ぐいぐい距離を縮めてくる凛に戸惑いつつも、次第によきパートナーとなっていきます。

ポジション シューター
年齢 15歳
身長 168cm
スリーサイズ B84/W58/H87

区立浅草女子高校 神田川ジェットガールズのジェットマシン

Orcano(オルカーノ)/メーカー名:OHMESt.MARINA(オーメスト・マリィナ)

 あらゆる状況に対応できるバランス型のジェットマシンです。



私立武蔵野女学館 DRESS

  • ▲左から満腹黒丸、紫集院かぐや

大食漢の忍 満腹黒丸(声優:洲崎綾)

「DRESSの圧倒的な強さに震えるがいいのだ!」

 紫集院家に代々使える忍の末裔。ポジションはシューターで、本人はのんきで無邪気な性格をしています。

 どんな厳しいトレーニングにも耐えることができますが、大食いでいつもなにかを食べており、食事制限だけは苦手です。

ポジション シューター
年齢 18歳
身長 178cm
スリーサイズ B111/W70/H97

努力する女王 紫集院かぐや(声優:田所あずさ)

「神田川杯の優勝トロフィーは……。私たちDRESSがいただきます!」

 ジェットレースの名門である私立武蔵野女学館のエースジェッター。自信家でプライドの高いお嬢様ですが、実は努力家で人知れず自らを徹底的に鍛え上げています。

 パートナーである黒丸とのコンビネーションも抜群ですが、勝利に対して執着が強すぎるという面も。

ポジション ジェッター
年齢 18歳
身長 165cm
スリーサイズ B96/W59/H89

私立武蔵野女学館 DRESSのジェットマシン

珠風(タマカゼ)/メーカー名:立波造船(タッパゾウセン)

 抜群の最高速度を誇りますが、加速性能が低く、ハンドリングも難しい上級者向け機体です。



CSプロダクション学園 ヘルズ・キッチン

  • ▲左からパン・ティナ、パン・ツウィ

ミントデビル パン・ティナ(声優:大空直美)

「あっまーいだけじゃつまらない! ミントデビル、ティナだよー!」

 ツウィの双子の妹でお団子頭。双子ゆえのコンビネーションの他、姉のツウィと同じ体型を維持することで驚異的なバランス力を持つシューターです。

 “気まぐれなネコ”という設定のアイドルですが、姉同様、時折クールな本音が垣間見えてしまいます。

ポジション シューター
年齢 14歳
身長 145cm
スリーサイズ B76/W55/H75

スイーツエンジェル パン・ツウィ(声優:大久保瑠美)

「クリームぺたぺたデコレーション! スイーツエンジェル、ツウィだよっ!」

 歌って疾れるアイドルとしてジェットレース界でも注目されている双子ユニット“ヘルズキッチン”の姉。アイドルらしくふるまっていますが、裏では毒舌で、たまにその毒舌が表に出てしまいます。

 レースよりもアイドル活動が重視されている学園の方針に不満を抱いており、本気のレースがしたいと思っています。

ポジション ジェッター
年齢 14歳
身長 145cm
スリーサイズ B76/W55/H75

CSプロダクション学園 ヘルズ・キッチンのジェットマシン

Les Soeurs SL(レ・スール エスエル)/メーカー名:Mer Spatiale(メール・スパシエル)

 極限まで軽量化したボディで加速性能はピカイチ。ただし、最高速度は他のマシンと比べて劣ります。



カリフォルニア・コーストハイスクール日本支部 雲海SURFERS

  • ▲左からジェニファー・ピーチ、エミリー・オレンジ

サムライガール ジェニファー・ピーチ(声優:Lynn)

「オー、イエース! そういうことならジェットレースでデュエルデース!」

 アメリカのジェットレースの名門、カリフォルニア・コースト・ハイスクールに特待生として入学。去年の秋からエミリーとともに、その日本支部に留学してきたジェッターです。

 日本文化、特にサムライのことが好きですが、ネットやゲームで得た知識ばかりなので間違って覚えていることが多いです。

ポジション ジェッター
年齢 17歳
身長 151cm
スリーサイズ B85/W56/H81

ニンジャガール エミリー・オレンジ(声優:ファイルーズあい)

「問答無用! お互いの気持ちはレースをすればわかるでござる!」

 ジェニファー同様、日本のことが大好きなアメリカ人で、思い込んだら一直線な性格。サムライ推しのジェニファーと違って、忍者を敬愛しており「ござる」が口癖です。

 ジェットレースではシューターを担当しています。

ポジション シューター
年齢 17歳
身長 170cm
スリーサイズ B97/W63/H94

カリフォルニア・コーストハイスクール日本支部 雲海SURFERSのジェットマシン

Cuisine2(キジーツー)/メーカー名:OGA SEA(オーガシー)

 他のスペックを落としてでも、ブースト機能使用時の加速に特化したトリッキーな性能のジェットマシンです。



新宿区立高田馬場女学院 MKHU(マジクゥー)

  • ▲左から白石マナツ、緑川ゆず

体育会系ギャル 白石マナツ(声優:安済知佳)

「あたしたちを不良呼ばわりするなんて、マジ許さないんだかんね!」

 偏差値はあまり高くありませんが、明るく楽しい雰囲気を持つ新宿区立高田馬場女学院に通っている黒ギャル。ジェットレースではジェッターを担当します。

 つねにノリがいいですが、パートナーであるゆずの生々しい下ネタを聞くと赤面してしまうピュアな一面も持っています。

ポジション ジェッター
年齢 16歳
身長 161cm
スリーサイズ B91/W59/H88

ゆるふわギャル 緑川ゆず(声優:前田佳織里)

「うちら相性抜群だから~。絶対に負けないよ~」

 マナツのパートナー。ゆるふわ系でエロチックな雰囲気を醸し出しており、目立ちたがり屋な性格です。

 ポジションはシューターで、賞金目当てでジェットレースをしています。普段気だるそうにしているが、Sッ気を覗かせるような発言をすることも。

ポジション シューター
年齢 17歳
身長 157cm
スリーサイズ B88/W58/H87

新宿区立高田馬場女学院 MKHU(マジクゥー)のジェットマシン

XUIVER(スイバー)/メーカー名:AIZ(アイヅ)

 小回りが効き、ハンドリング性能は随一ですが、最高速度はイマイチなジェットマシンです。



聖橋大學附属高校 水龍會

  • ▲左から翠田いのり、環楓花

みんなのお母さん 翠田いのり(声優:内田彩)

「ふぅ……。今日もどうにかお務めを果たすことができました」

 楓花のパートナーであり、神社の娘。裏表なく誰に対しても礼儀正しく優しいですが、生真面目すぎて冗談が通じない一面も。

 また、怒らせると一番怖いタイプ。ジェットレースではシューターとして、楓花をサポートします。

ポジション シューター
年齢 17歳
身長 154cm
スリーサイズ B86/W57/H87

豹変暴走ジェッター 環楓花(声優:朝井彩加)

「晴れの舞台、正々堂々と悔いのない勝負をしたいと思っている自分がいます」

 神職を目指す学生たちが通う聖橋大學附属高校に通っています。幼少期は外に出る機会が少なく、本ばかり読んでいたため、手記のような言葉で話すのが特徴です。

 普段は礼儀正しいですが、マシンに乗ると性格が豹変してしまいます。いのりのパートナーを務めます。

ポジション ジェッター
年齢 16歳
身長 164cm
スリーサイズ B88/W59/H87

聖橋大學附属高校 水龍會のジェットマシン

滅紫 THE HUNTER(メッシー ザ・ハンター)/メーカー名:二七三/FUNAMI(フナミ)

 加速性能を犠牲にした最高速度特化型。機体安定性が高くハンドリング性能もそこそこあるジェットマシンです。



神楽坂工業高校 GRINDCORE

  • ▲左から真谷奈楽、紅衣神威

シュレーディンガー 真谷奈楽(声優:甲斐田裕子)

「神威がそう望むなら……戦に行くさ」

 神威とともに世界を旅する御付の少女。口数は少なく、表情変化も乏しいです。ダジャレが好き。

 どうにも毎日眠い様で、レース中にも居眠りをしてしまいます。射撃の腕は一級品です。居眠りさえしなければ。

ポジション シューター
年齢 16歳
身長 151cm
スリーサイズ B91/W56/H82

ツァイガルニクエフェクト 紅衣神威(声優:松岡由貴)

「お前たちが輝ける場所を奪ってやる」

 謎の赤い珠を求めて奈楽とともに世界を旅しています。地中に埋まった赤い珠を採掘するために工業高校へ編入。ある日、偶然見かけたジェットレース大会に心を奪われ、建造中の採掘機をジェットマシンに改良してしまいます。

 非常に攻撃的なレース運びでほぼスピードを緩めるということを知らず、壁にぶつかりながら走行します。スピードに強いが絶望的にハンドリングが下手(曲がる気がない)です。

ポジション ジェッター
年齢 18歳
身長 173cm
スリーサイズ B95/W55/H87

神楽坂工業高校 GRINDCOREのジェットマシン

LAVCAR Mark IV(ラプカー マーク・フォー)/メーカー名:なし

 ありあわせの部品で組み上げられたワンオフ機体。2人の執念が作り上げたこの機体は、有名メーカーの新型性能をも凌駕します。



アニメ版とは異なるストーリーも収録

 “ストーリーモード”では、主人公・波黄凛を中心にストーリーが展開され、アニメ版とは異なるストーリーも収録されています。

 さらに、ライバルの紫集院かぐやをはじめとした、各勢力の少女たちそれぞれが主役となったPS4版でしか見ることのできないストーリーも。



“ジェッター”דシューター”による前代未聞のアクションレース

 “ジェットレース”では、マシンを操作する“ジェッター”とウォーターガンで対戦相手を攻撃する“シューター”の2人1組でマシンに乗り、水面を駆けます。2つのモードを駆使して、爽快に神田川を駆け抜けましょう。

ブーストやドリフトを駆使してコースを走り抜ける“ジェッターモード”



強力なウェポンアイテムを拾って使う“シューターモード”



さまざまなパーツやデカールを組み合わせる“マシンカスタマイズ”

 マシンパーツは50種類以上用意されており、使用するパーツによってマシン性能をカスタマイズできます。

 さらに、ラッピング、デカール、走行中のエフェクトまでもカスタマイズ可能です。



さまざまなコスチュームやアクセサリーを着飾れる“更衣室”

 コスチュームは60種以上用意されています。

 さらに、コスチュームだけでなく“髪型”や“髪の色”、“肌の色”の変更、“アクセサリー”の追加&位置調整など、組み合わせは自由自在です。



架空の近未来東京の河川を舞台にさまざまな特徴を持つコースが登場

 全8コースの中から“秋葉原”と“浅草”の2コースを紹介。難易度や時間帯によってコース内容が変化し、多彩でギミック満載なコースを楽しめます。

 また、アニメ本編とは違うオリジナルコースも多数用意されています。

神田川下流域 浅草橋



秋葉原電水街



※画面はすべてPS4版開発中のものです。
(C)2019 Marvelous Inc./HONEY PARADE GAMES Inc. (C)2019 KJG PARTNERS

神田川JET GIRLS DX ジェットパック

  • メーカー: マーベラス
  • 対応機種: PS4
  • ジャンル: その他
  • 発売日: 2020年1月16日
  • 希望小売価格: 13,800円+税

神田川JET GIRLS

  • メーカー: マーベラス
  • 対応機種: PS4
  • ジャンル: その他
  • 発売日: 2020年1月16日
  • 希望小売価格: 7,980円+税