声優・月城莉奈のプレイ日記。タランチュラのクラフト素材どこですか?【バビロンズフォール日記#15】

電撃オンライン
公開日時

 みなさんこんにちは、スタイルキューブ所属新人声優の月城莉奈です!

 私の『BABYLONʼS FALL(バビロンズフォール)』日記も、早いものでもう三回目の更新になります。

 最初は武器の種類や戦闘方法を理解することでいっぱいいっぱいになっていた自分も、今ではすっかり楽しんでプレイすることができるようになりました。

 やはり、生放送にてゴローさんや先輩センチネルの皆さんに色々と教えていただいているのが大きいです。いつも色々と教えてくださりありがとうございます!

 先日4月30日に、電撃オンラインチャンネルにてバビロンズフォールの最新アップデートVer.1.1.1を記念した生放送に出演させていただきました。

 放送内では、アプデで追加された最新のスカーミッシュ、ガントレット、デュエルの紹介や、新しい武器の紹介をさせていただきました。

 今回のアプデは、いわゆる大型アップデートではなく小規模のアップデートとのことでしたが、追加されたコンテンツのボリュームが大きくて驚きました! 配信でも、ゴローさんの手元にあった紹介資料のテキスト量がすごかったのを覚えています(笑)

 私はゴーストアタックで片手剣を使うので、新武器のソード「タランチュラ」が気になっていたのですが、必要マテリアルの欄をみると、右端に見知らぬ青い指輪が……。

 どれだけ店売り素材を探しても見つからなかったのですが、どうやらこのアプデで追加された新しいクエストのボスを倒すとドロップする素材とのことです。

 配信ではこのクエストを視聴者参加型で行い、結果とっても強いプレイヤーさんにたくさん手助けをしていただき、ボスを倒す事ができました! 月城もパリィだけは必死に頑張りました(笑)

 無事に欲しかった素材もドロップし、新しい武器を複数作ることもできました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

 現在の私のパワーは152。もっともっと強くなって、強いボスもスムーズに倒せるようになりたいなぁと思います! 今後のアップデートも楽しみです♪

■PS5版

■PS4版

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら