なんでも吸い込むカービィのお腹の中は実は…!? 『特茶』とコラボしたWeb CMが公開!

電撃オンライン
公開日時

 サントリー食品インターナショナルは、サントリー緑茶伊右衛門『特茶』(特定保健用食品)と、人気ゲームシリーズ『星のカービィ』のコラボレーション企画として、WEB CM「カービィとおなかのヒミツ」篇をサントリー公式YouTubeチャンネルにて公開します。

『星のカービィ』とサントリー緑茶伊右衛門『特茶』(特定保健用食品)がコラボ!

 30年間さまざまなものをすいこみ続けているにも関わらず、まんまるピンクのスタイルを保ち続けている『星のカービィ』と、4月5日よりリニューアル発売したサントリー緑茶伊右衛門『特茶』(特定保健用食品)がコラボしました。

カービィといっしょに『特茶』のヒミツを紐解く特別映像が完成!

 カービィやプププランドの住人・ワドルディたちといっしょに『特茶』のヒミツに迫る、WEB CM「カービィとおなかのヒミツ」篇が5月23日より公開されました。

 動画は、カービィがワドルディをすいこむ歴代のシーンからスタート。カービィにすいこまれたワドルディと『特茶』を追いかけていくと、物語はカービィのおなかの中へ!

 なんとそこでは、ワドルディ扮する体脂肪がくっついて集まって、驚くほど超巨大な塊になっていたのでした。

 このままでは体脂肪は溜まったままなのですが…一緒にすいこんでいた『特茶』に含まれるケルセチンゴールド(※1)が驚きのパワーを発揮!

※1:『特茶』に含まれる関与成分ケルセチン配糖体を指すサントリーの呼称。

 脂肪分解酵素を活性化することで、体脂肪の塊が分解、消費され、減っていくのでした。

 じつはこのストーリーは、プププランドの自称大王・デデデ大王を楽しませるためにワドルディがつくったお芝居。カービィやワドルディたちの渾身の演技でできあがったお話なのでした。

 お話を見たデデデ大王は、特茶のヒミツを知ってふむふむと納得の様子。健康に関心をしめすデデデ大王に、ワドルディたちも喜ぶのでした。

新WEB CM概要

タイトル:「カービィとおなかのヒミツ」篇
配信開始日:5月23日
配信サイト:サントリー公式YouTubeチャンネル

サントリー緑茶伊右衛門『特茶』(特定保健用食品)商品情報

 2013年10月の発売以来、8年連続でトクホ茶No.1(※2)を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品。

 発売10年目を迎える今年、『特茶』ならではの関与成分“ケルセチン配糖体”にさらにフォーカスし、その有効性が科学的に実証された、確かに効果のある飲料であるということをユーザーに訴求すべく、4月5日よりパッケージ・中味を含めて大刷新されました。

商品名:特茶TOKUCHA
許可表示:本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、日常の身体活動による脂肪を代謝する力(脂肪の分解・消費)を高め、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が多めの方に適しています。
1日当たりの摂取目安量:1日500mlを目安にお飲みください。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

※2:インテージSRI+トクホ茶市場2017年1月~2021年12月『伊右衛門特茶』
各年累計販売金額業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ホームセンター計
インテージSRI トクホ茶市場2014年1月~2016年12月『伊右衛門特茶』
各年累計販売金額業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計

© Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
KB22-P4135

関連する記事一覧はこちら