『ポケモンGO』色違いアローライシツブテの進化分をコミュニティ・デイで確保できるか!?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、5月のコミュニティ・デイが開催されました。

 2022年5月21日のコミュニティ・デイはイシツブテ(アローラのすがた)。この記事では、担当ライターがコミュニティ・デイに参加した様子をお届けいたします。

あいにくの雨模様……しかしラッキー!?

 まさか梅雨時期にイシツブテ(アローラのすがた)のコミュニティ・デイとは、可哀想ないわタイプ……。

 と思いきや、イシツブテ(アローラのすがた)はいわ・でんきタイプなので天候ブーストの効果でCP上がってるんですよね~!

 そう思うと心なしかマップ上に集まってる彼らも喜んでいるように見えません?(笑)。

 さて、ここしばらくコミュニティ・デイは6時間開催でしたが、前回から3時間開催に戻りました。今回は11時から14時のお昼開催。

 3時間で満足な色違いを確保できるかな~と心配していましたが、開始10分ほどで1匹目をゲット! やっぱりコミュニティ・デイは色違いの出現率高くて楽しい!

 個人的には色違いはコレクション用に進化分だけ欲しいタイプ。要はイシツブテ、ゴローン、ゴローニャの各色違いを手持ちに揃えてニヤニヤしたいタイプ!

 この数を揃えられるかなーと雨の中をちょこちょこポケ活をしていた甲斐もあり、各色違いをしっかり確保できました。いやー満足満足。

 イシツブテ(アローラのすがた)は金色なんですよねぇ。鈍色から金色に輝くなんて、ちょっとオシャレだなぁと思いません? 進化すると黄土色というか、おとなになってちょっと落ち着いていく感じ。

 さて次回のコミュニティ・デイはまだ発表されていませんが、直近のイベントはアローラシーズンを締めくくる"アローラフィナーレ"が待っています。

 カプ神さまが揃い踏みの伝説レイドバトルが楽しめるので、まだ捕まえてない人は要チェックですよー!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら