『LINE:モンスターファーム』OPムービー公開! おなじみのモンスターが生き生きと動く

電撃オンライン
公開日時

 LINEは、コーエーテクモゲームスが手掛ける大ヒットゲームシリーズ『モンスターファーム』の最新作で、2022年にリリース予定のスマートフォン向けゲームアプリ『LINE:モンスターファーム』のオープニングムービー、登場キャラクター、タイトルロゴを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

オープニングムービー公開

 今回公開したオープニングムービーでは「モンスターファーム2」から時が経ち、新たなモンスター再生方法「フレンド再生」により、“モンスターバトル”黄金時代が再び幕を開けるという本作の世界観が描かれています。

 スエゾーやモッチー、ドラゴン、ケンタウロス、ディノ、ネンドロといったお馴染みのモンスターが繰り広げるコミカルで迫力のある映像にもご注目ください。「LINE:モンスターファーム」の世界を一足先にぜひお楽しみください。









世界観

 はるか昔、科学者たちの研究によって円盤石でモンスターを再生する技術が確立。

 人間とモンスターが共存する時代が訪れ、“モンスターバトル”が多くの人々を熱狂させ、モンスターを育成するブリーダーはもっとも人気な職業となった。

 だがその反面、急激に高まった需要により円盤石は枯渇してしまう。モンスターたちは寿命を迎えていき、完全にその姿を消すかと思われたが──。

 研究者により、「人のつながり」を利用した新たな再生方法が発見されたことで、 “モンスターバトル”黄金期が再び幕をあける!

キャラクター紹介

 本作ではブリーダーのモンスター育成をサポートしてくれる新人調教助手のタバサとともに、No1ブリーダーを目指します。その他にも個性豊かなキャラクターやモンスターが登場します。

 今後も公式Twitterを通じて最新情報を公開していくのでぜひチェックしてください。

タバサ

 調教助手の元気で優しい女の子。モンスターの気持ちや伝えたいことが何となく分かる。

ポルツ

 かけだしブリーダーの少年。知識が豊富で論理的だが、詰めが甘い。よくモンスターにからかわれる。

ピーシィ

 真面目で信念が強い神官。ファッションやメイク好きで、フレンド再生のサポートもしてくれる。

タイトルロゴ


©︎LINE Corporation ©︎コーエーテクモゲームス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら