『ゆめくろ』ヒース(声優:天月)、プラオ(声優:千葉翔也)がプレイアブル化!

電撃オンライン
公開日時

 夢を紡ぐファンタジー職業RPG『夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)』のメインストーリー5章前編の配信を記念した生放送が実施されました。

 発表内容は、ヒース(声:天月)、プラオ(声:千葉翔也)のプレイアブル化のほか、新機能の実装やグッズ情報などが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

新機能「スタジアム」が2022年夏にリリース決定


 2022年夏に、新機能「スタジアム」の実装が決定いたしました。本生放送にて開発中の画面にあわせて、他のギルドキーパー(プレイヤーのパーティと戦うことができる機能であることを公開いたしました。

 バトルに勝つとランキングポイントが貯まり、順位が上がり、デイリー・ウィークリーで報酬を獲得できる内容となります。

メインストーリー第5章後編の配信は6月24日に決定! 新たに仲間になるキャラクターも発表!


 現在配信中のメインストーリー第5章前編に続き、2022年6月24日(金)に後編の配信が決定いたしました。

 また、ストーリー前編から登場している幻想歌劇ギルドファタ・ミュジカに所属するマイスターの「ヒース(CV天月)」と黒妖精の「プラオ(CV千葉翔也)」が新たに仲間になることも発表いたしました。

次回開催イベントの先行情報公開

 「ゆめくろ」にて次回開催予定のアプリ内イベントの一部情報を公開いたしました。

 「ダテンクエスト~失われた文明と幻の秘宝~」と題したイベントで、番組内では上村祐翔さんが演じるクロウの登場と太陽覚醒のイラストを先行公開いたしました。

 イラストはアーカイブ配信にてご確認いただけるほか、2022年5月21日より「ゆめくろ」公式Twitterにて公開いたします。

 本放送では、新情報の発表のほか今後の開発やアップデートの内容や、「ゆめくろ」のグッズ情報を紹介いたしました。

今後の開発・アップデート内容について

 新機能「スタジアム」のほか、今夏にて「ライブラリー」機能のリリースも予定しています。本機能は、キャラクターごとのイラストやボイスなどをまとめて閲覧できるものとなります。

 また、そのほかにも皆様よりいただいたご意見について、よりプレイしやすく楽しんでいただけるよう対応・検討を進めてまいります。

発表したグッズ一覧




生放送「ゆめくろ生放送~メインストーリー第5章追加記念!~」概要

放送日時
2022年5月20日(金)
アーカイブ視聴期間
2022年8月19日(金)
出演者(50音順、敬称略)
赤羽根健治(ナナシ役)
上村祐翔(クロウ役)
新垣樽助ラグーン役)、
高塚智人(キュイ役、増田俊樹(トワ役)

アーカイブ視聴

©bilibili ©GCREST

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら