『オーバーロード』×『キャラスト』コラボでアインズ、アルベド、シャルティアが登場

電撃オンライン
公開日時

 『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』で、5月24日よりアニメ『オーバーロード』とのコラボイベントが開催されます。

開催期間
5月24日メンテナンス後~6月7日メンテナンスまで

 以下、リリース原文を掲載します。

■CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)

ナザリック地下大墳墓の支配者「アインズ」が「アルベド」「シャルティア」と共に降臨!

 TVアニメ『オーバーロード』と『CARAVAN STORIES』のコラボイベント「イアル征服作戦」が、スマートフォン/ PC/ PlayStation®4版/Nintendo Switch™版にて開催することが決定いたしました。

 本コラボイベントでは、死の支配者・ナザリック地下大墳墓の絶対的主「アインズ」が守護者統括「アルベド」と階層守護者「シャルティア」を引き連れてキャラストの世界に降臨します。

 「アインズ」は1期終盤の「シャルティア」戦で使用した超位魔法《失墜する天空(フォールンダウン)》で周囲の敵を殲滅します。使用前にしっかり課金アイテムを使っているところは必見です。また、戦闘中にデスナイトも召喚することができ、アインズに近寄ろうとする敵を排除します。

 「アルベド」はバルディッシュを手に「アインズ」を始めとした味方を守護するタンクとして活躍します。しかしタンクながら攻撃能力にも秀でており、「アインズ」やナザリック地下大墳墓に敵対する者には死の鉄槌が降りかかるでしょう。

 鮮血の戦乙女「シャルティア」は遠距離、近接どちらにも秀でたアタッカーとして活躍します。近づいて来た敵を屠ってはHPを吸収し、遠くにいる敵には《魅了の魔眼》で魅了した上で、槍を投げ大ダメージを与えます。

 また、カウンタースキルで《血の狂乱》を持っており、敵に回した際は一気に大ダメージを与える必要があります。

 前線で盾となり敵の攻撃を阻む「アルベド」、遠近どちらも隙が無い「シャルティア」、後衛から超位魔法を放つ「アインズ」とギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の名に恥じぬ、隙のない組み合わせとなっておりますので、是非3人揃えて蹂躙を開始してください。

■アインズキャラクター紹介PV

■アルベドキャラクター紹介PV

■シャルティアキャラクター紹介PV

原作小説やサイン色紙が当たるSNSキャンペーン開催!

 コラボ開催を記念して原作ノベルや出演声優のサイン色紙が当たるフォロー&リツイートキャンペーンをTwitterにて開催!

 公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートしていただくことでご参加いただけます。

 TVアニメ4期決定にちなんで原作小説1~14巻を抽選で4名様に、日野聡さん(アインズ役)、原由実さん(アルベド役)、上坂すみれさん(シャルティア役)のサイン色紙を抽選で9名様にプレゼントいたします。奮ってご参加ください。

「イアル征服作戦」実施! 作戦クリアで進化に必要な素材がもらえる!

 今回のイベントでは「イアル征服作戦」としてアインズから協力要請が届きます。

 アインズからの依頼を受け、様々な報酬を貰うことができます。

 報酬として、「アインズ」「アルベド」「シャルティア」の強化素材等が用意されており、

 達成した依頼の数に応じてコラボキャラクターたちが強くなっていきます。

 ぜひイベントに参加して、コラボキャラクターを強化しましょう!

■CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)


© Aiming Inc.
© 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら