これが奇跡のトランザム! 『ガンダムビルドダイバーズ』12話でダブルオーが再び赤く輝く!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドダイバーズ』の第12話“光る翼”が配信中です。

 『ガンダムビルドダイバーズ』は、2018年4月3日から9月25日にかけて放送された作品。『ガンダムビルドファイターズ』で行われていたガンプラバトルを、本作では仮想世界で行うオンラインゲームの形で描きます。歴代作品同様に魅力的なガンプラの登場に加えて、キャラクターのアバター姿や、オンラインゲームならではのストーリー展開など、新鮮な要素が注目を集めました。

 12話では、マスダイバーの黒幕ツカサの切り札のビグ・ザムが登場。GBN有志軍はその強大な力に苦しめられてしまいます。苦戦が続く中、ついにダブルオーダイバーエースがトランザムを解放。光の翼を身にまとい、ビグ・ザムを撃破します。

 粉砕しながらもビグ・ザムに立ち向かうダブルオーダイバーエース。力を合わせて戦うGBN同盟軍。最終局面の戦闘は、見ていて目頭が熱くなる展開が目白押しです。
 

あらすじ

 マスダイバーの黒幕、シバ・ツカサとついに相対したリクとサラ。シバの全身からほとばしるGBNへの強烈な憎悪にひるまず、2人は対話を行おうとする。

 一方、主戦場である資源衛星付近の宇宙空間では、ブレイクデカールの力によってさらなる力を得た巨大モビルアーマーが起動していた。

■『ガンダムビルドダイバーズ』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

関連する記事一覧はこちら