実写映画『鋼の錬金術師』公開を記念して山田涼介&渡邊圭祐のオフショットが公開

電撃オンライン
公開日時

 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』の公開を記念してエド役の山田涼介さんとリン役の渡邊圭祐さんのオフショットが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

完結編<復讐者スカ―>大ヒット公開中!「原作リスペクトな台詞回しにグッときた」「『見どころしかない』という荒川弘先生のお言葉通り」原作でも描かれる名シーンの数々、スケールアップしたアクション&CGに絶賛の声多数!山田涼介&渡邊圭祐のオフショットも解禁

 ワーナー ブラザース ジャパン合同会社(東京都港区 社長 兼 日本代表 高橋雅美)は、映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』を5月20日(金)に公開、そして映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』を6月24日(金)に全国公開いたします。 

 2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、世界中から愛される大ベストセラーとなった漫画「鋼の錬金術師」――錬金術が存在する架空の世界を舞台としたダーク・ファンタジーの人気は、連載終了した今も留まることを知らない。そして連載開始20周年新プロジェクトとして発表された実写二部作では、エドとアル、兄弟の物語の最終章を、原作のままに映像化することにこだわった。国家錬金術師の抹殺を誓う男スカーとの対決を描く『復讐者スカー』。国家を揺るがす巨大な陰謀に導かれていく『最後の錬成』。物語の壮大なラストを描くには、どうしても二作が必要だった。

 主演は前作に引き続きHey! Say! JUMPの山田涼介が務め、主人公で“鋼の錬金術師”の二つ名を持つ国家錬金術師エドワード・エルリックを演じ切る。また本田翼をはじめ、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多らが続投。そして本作から登場する新キャストに、内野聖陽や新田真剣佑、舘ひろし、渡邊圭祐、黒島結菜、山本耕史、栗山千明、山田裕貴ら豪華俳優陣が名を連ねる。幼い頃に亡くした母親を蘇らせようと行った錬金術の禁忌とされる人体錬成により、失われた身体を取り戻そうとする兄弟が最後に出した答えとは…?原作を愛するキャスト・スタッフ陣が、『鋼の錬金術師』という唯一無二の作品世界を圧倒的スケールで描き切る、堂々の“完結編”。そして今回の二部作では入場者特典として、原作者・荒川弘先生による描き下ろしのスペシャルイラストカードが配布されることも発表されており、原作と実写映画のコラボレーションによって、エドとアル、兄弟の旅の結末を盛り上げる一大プロジェクトとなっている。

この度、完結編二部作の一本目、『復讐者スカ―』が5月20日(金)に全国公開いたしました!観客からは大きな反響と絶賛の嵐が巻き起こっています!さらに、公開を記念し、山田涼介&渡邊圭祐オフショットも解禁させていただきます。

 連載開始20周年イヤーを締めくくる実写映画二部作の一本目、『復讐者スカ―』が5月20日(金)に全国公開を迎えると、10代~20代の男女を中心に多くの方が来場し、盛り上がりを見せている。

 映画をご覧になった方からは、「原作、アニメを観てこの映画の公開を待ちわびてたけど、期待以上で何回も観たい!」、「前作から続投された方はもちろん、錚々たるメンツの追加キャスト陣が全員素晴らしかったです。原作リスペクトな台詞回しの数々にグッときました。」「『見どころしかない』という荒川弘先生のお言葉通り。物語世界にどっぷり浸れる125分。いやホントにこれよく作ったなぁ…音も映像も重厚感マシマシです。ぜひ映画館で!!」、「すごい感動。役者陣の演技力とアクションがパワーアップしていて見応えがあった!」、「漫画でも泣いたシーン、やっぱり映画でも泣きました。2部作目も楽しみです!」と、迫力満点のストーリーや、スケールアップしたアクション、キャスト陣の演技を絶賛する熱狂的な声がSNSに寄せられ、エドとお父様の最終決戦が描かれる完結編二本目、『最後の錬成』にも大きな注目が集まっている。

 さらに、『復讐者スカ―』より、エド役の山田涼介と、シン国の皇子リンを演じた渡邊圭祐を捉えたオフショットも到着!初共演ながら、同い年ということですぐに意気投合した2人の仲睦まじい様子を映した一枚になっている。

 イベントでは渡邊が山田から誕生日を知らせていないのに欲しかった財布のプレゼントを貰い、渡邊もまた山田の誕生日にプレゼントを贈ったという仲良しエピソードが飛び出していたが、このオフショットからも2人のうちとけた楽し気な雰囲気が伝わってくるだろう。

 劇中の2人の息の合った掛け合いには、原作者の荒川先生も見所の一つにあげており、アクションシーンにも是非注目して欲しい!

 先日行われた公開記念舞台挨拶では、主演の山田涼介が「『最後の錬成』は、さらに皆さんを楽しませる自信がある作品になっています。」と意気込みを語っており、ハガレン愛に溢れるキャスト・スタッフが作り上げた本作に是非ご期待ください!

今週5月27日(金)からは『復讐者スカー』入場者特典は第二弾が配布!!原作のキャラクターたちが映画の撮影に臨む様子を収めた、原作者・荒川弘先生の描き下ろしスペシャルイラストカード!5月27日(金)~29日(日)の三日間、それぞれ先着限定で配布!

 5月27日(金)より入場者特典第二弾の配布が開始!5月27日(金)~29日(日)の三日間のみ、先着限定で配布!今回配布されるのは原作のキャラクターたちが映画の撮影に臨む様子を収めた、原作者・荒川弘先生の描き下ろしイラスト。

 荒川先生は、自身も撮影現場を訪れたことを明かしており、「撮影風景がとても面白かったので、原作絵で楽しい感じのイラストを描きたいと思い、このイラストを描かせていただきました」とコメントを寄せている!イラスト内ではキャラクターたちが今にも動き出してしまうのではないかと思うほど、活き活きと描かれており、実写映画の撮影も活気に満ちた現場だったことが窺える!是非、劇場に足を運んで荒川先生による貴重な描き下ろしのイラストが収められた特典をゲットして頂きたい。

©2022 荒川弘/SQUARE ENIX ©2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら