『夢100』メインストーリー第3部の新キャラを福山潤・斉藤壮馬が担当

電撃オンライン
公開日時

 ジークレストの女性向けスマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』のメインストーリー第3部の新キャラクターのボイスを福山潤さんと斉藤壮馬さんが担当することが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

メインストーリー第3部・新キャラクターのボイスを斉藤壮馬さんと福山潤さんが担当!斉藤「これまた個性的かつ素敵なキャラクターを担当させていただきました」福山「どんなキャラクターなのか、そして3部のストーリーも併せてお楽しみくださいませ!!」

 株式会社ジークレストが提供する、スマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」(以下、「夢100」)は、斉藤壮馬さんと福山潤さんがメインストーリー第3部より新登場したキャラクターのキャラクターボイスを務めることを発表いたしました。

 「夢100」は「王子様との恋」を描く、スマホパズルRPGです。「夢王国」を舞台に、王国に現れた化け物『ユメクイ』によって夢を喰べられ眠りに落ちた王子たちを目覚めさせることで甘いストーリーを楽しむことができます。総勢100名以上の豪華声優陣が出演し、さまざまなシーンで王子様の声を聞きながら楽しめるゲームです。2015年3月の提供開始以来ダウンロード数を伸ばし、全世界1,200万ダウンロード突破と、日本にとどまることなく展開をしております。

【コメントも到着】福山潤さん・斉藤壮馬さんが新キャラクター2人のキャラクターボイスを担当!

 メインストーリー第3部第0章にて先行公開された新キャラクターの名前とキャラクターボイスを担当する声優陣を公開いたしました。リッツ王子に続いて新キャラクター“ミル”を斉藤壮馬さん、「夢100」のオリジナルキャラクターとして初参加する福山潤さんが“ロウ”を担当いたします。また、メインストーリー第3部第0章と、2022年5月27日(金)公開の第1章に登場するミルとロウは、フルボイスになっています。

<ミル役・斉藤壮馬さんコメント>
 今回、ミルという、これまた個性的かつ素敵なキャラクターを担当させていただきました。ぼく自身とても楽しみながら収録をしましたので、皆様にもミルの様々な面をご堪能いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします!

<ロウ役・福山潤さんコメント>
 第3部から「ロウ」で参加いたします。「ロウ」がどんなキャラクターなのか、そして3部のストーリーも併せてお楽しみくださいませ!!よろしくお願いたします。

メインストーリー第3部第1章のあらすじ公開!~舞台は海賊の国!~

 2022年5月27日(金)にメインストーリー第3部第1章の公開に先立ちストーリーのあらすじを公開いたしました。第3部は「Resist, Your Phantom from the Past」と題して、主人公である姫・各国の王子たちと、新たに登場したミルとロウが「希望ある光輝く夢」と「捨てられた夢」をキーワードにストーリーを繰り広げます。ぜひ、お楽しみください。

【第3部第1章あらすじ】

 海賊の国・アンキュラで行われる『海始祭』へやってきたあなた。

 『海始祭』はキエルがアトラスの王子としてあなたと共に作ったもので、アトラスにとって、初めて夢世界の国々との繋がりを持つものでもあった。

 同じ世界を生きる者として、誰もが笑顔になれる未来に繋がるよう願う一方で、あなたは、不思議な夢を見ることになる。

新ビジュアルのキエル王子が登場!

 メインストーリー第3部第1章の最終話をクリアすると、キエル王子のメインストーリー第3部バージョンのスペシャルスタイルを仲間にすることができます。また、第1章とエリアストーリー全話を読み終えると妖精石3個、EXクエストのバッジを集めると10連ガチャチケットなども獲得できます。

© GCREST, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら