アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』榎木淳弥や田中美海が出演決定

電撃オンライン
公開日時

 ブシロードムーブは、TVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』のティザービジュアル・PV第1弾・キャスト情報第1弾などを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」は2022年10月放送開始!

ティザービジュアルを公開!

 TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」のティザービジュアルを解禁いたしました。

 ティザービジュアルでは、主人公のアル・ウェインが野菜を抱えて農地で佇む爽やかなイメージに仕上がっています。「最強の農民、ときどき冒険者。」というキャッチコピー通り、最強の農民であるアル・ウェインがどんな冒険を繰り広げていくのか、是非ご期待下さい!

 TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」は、2022年10月放送開始です!

キャスト情報解禁 第1弾は、4名!

アル・ウェイン役:榎木淳弥さん、ファル・イース・メイギス役:田中美海さん、ヘレン・リーン役:大久保瑠美さん、ルリ役:諏訪彩花さんに決定!

 キャスト情報解禁第1弾として、キャスト4名を公開致しました。それぞれのキャストより、オフィシャルコメントも到着!

アル・ウェイン役:榎木淳弥


 この度アル・ウェインの声を務めさせて頂くことになりました! 最強の農民という役なので、野菜への愛を全開で演じています。皆さんが気兼ねなく楽しめる作品になっていると思いますので、どうぞお楽しみに!

ファル・イース・メイギス役:田中美海


ファルの声を担当させていただきます! ファルは王女様ですが、とってもお転婆さん! それでいて芯の通った、かっこいい女性だなと思います。王女様らしい上品さももちろんありますが、とにかくアルくんのことを振り回していく放っておけない子です。

 作品の雰囲気も新鮮で、主人公のアルくんをはじめ、シュールな部分とシリアスな部分のギャップが面白いなと感じています! 放送を是非、楽しみに待っていてください!

ヘレン・リーン役:大久保瑠美


 ヘレン役の大久保瑠美です。ヘレンは優しく美しいギルドの受付嬢でみんなのお姉さん的存在ですが、悲しい過去を抱えていたり、意外と乙女だったり、強いところもある素敵なキャラクターです。

 色々なヘレンの表情を皆さんに楽しんで頂けるよう大切に演じておりますので、よろしくお願い致します。この作品は見てると野菜が食べたくなるので、アニメを楽しみながら野菜を食べてみんなで健康になりましょう!(笑)

ルリ役:諏訪彩花


 ルリ役で決まった時、あまりに嬉しくてガッツポーズしました!
この作品はとにかくコメディ要素満載で面白く、キャストの皆さんの演技も楽しくて、毎回、嬉しい! 楽しい! を感じながらアフレコさせて頂いてます! あと、とっても野菜が食べたくなります笑!

勇者×農業?×恋?! という異色のストーリーをぜひアニメでも楽しんで頂きたいです! 農スキ!よろしくお願いします(^^)

アフレコの様子

 キャスト解禁第1弾4名のアフレコでの写真も到着! 和気あいあい楽しい現場で作品づくりが進行中です!

PV第1弾公開! アニメ本編映像初公開!

 公式PVの第1弾も解禁! アニメ本編の映像もこちらで初公開になります! PVでは、ただ農業を愛する青年アル・ウェインが、冒険に巻き込まれていく様子がお楽しみいただけます!

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」 PV第1弾




公式サイト開設!公式Twitter・公式TikTokアカウント開設!

 フォロー&RT第1弾 アル・ウェイン役 榎木淳弥さんサイン入り色紙プレゼントキャンペーン実施!

 本日2022年5月25日(水)より、TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」の公式サイトならびに公式Twitter・公式TikTokアカウントを開設いたしました。

 公式Twitterアカウントでは、同日よりフォロー&RT企画の第1弾として、アル・ウェイン役 榎木淳弥さんのサイン入り色紙のプレゼントキャンペーンも実施致します。

 色紙は、漫画家の樽戸アキ先生が色紙用に描き下ろしたイラストを使用! TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」の公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイートすることでご応募いただけます。

「キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン 第1弾 アル・ウェイン役 榎木淳弥さん」

応募方法:TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイート
キャンペーン期間:2022年5月25日(水)~2022年6月14日(火)23:59
プレゼント商品:直筆サイン入り色紙 …抽選で3名様


© 樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら