アニメ『エスタブライフ』8話の依頼主はわがままお嬢様に耐えかねた老執事。しかし彼を逃がせば…

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』第8話“運命から逃れられない”のあらすじや場面カットなどが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第8話“運命から逃れられない”あらすじ

 人々が心豊かに暮らせる街として設計された白金プラチナシティ。しかし、いつしか人口減少の一途をたどってしまい、いまやたった二人だけのクラスタに。

 依頼者はその片方である老執事。もう一人の幼くわがままなお嬢様はひとり取り残されることとなり――


舞台

 第8話の舞台となるのは、「白金プラチナシティ」。かつては白金の名の如く、欧州の高級住宅地のように輝く美的街並みであったクラスタでしたが、いまはもう滅ぶ寸前でわずか二人しか暮らしていません。


キャラクター/キャスト

 第8話に登場する注目キャラクターは、わがままな幼いお嬢様サンドリヨン(CV.日高里菜)と、その老執事フェルナン(CV.西村知道)。

 以前は他にも使用人がいましたが、サンドリヨンのわがままに耐え兼ね出て行ってしまい、今はフェルナンが一人でお世話をしています。しかし、そのフェルナンもついに限界が来てしまい、逃がし屋に依頼をすることに…。


第8話の見どころ

 白金クラスタは、なんと二人しか住んでいない街!

 フェルナンを逃がせば、お嬢様は幼くして一人ぼっちになってしまう…。それでもエクアは逃がすのか!?

 わがまま過ぎるサンドリヨン。彼女の真意は一体!? ラスト、誰も予想できない展開が待ち受ける!!

スマホゲーム『エスタブライフ ユニティメモリーズ』の公式Twitterアカウントにて、プレゼントキャンペーンを開催中!

 嶺内ともみさん・高橋李依さん・長縄まりあさんの寄せ書きサイン入りポスターを抽選で3名様にプレゼントいたします!

 アニメ・ゲームの相互のアカウントをフォローして、下記のキャンペーンツイートをRTしてご応募完了です! ぜひご参加ください。

放送情報

 4月6日より毎週水曜日24:55からフジテレビ「+Ultra」ほか各局にて放送中

フジテレビ:毎週水曜日24:55~25:25
関西テレビ:毎週木曜日26:25~26:55
東海テレビ:毎週土曜日25:45~26:15
北海道文化放送:毎週日曜日25:10~25:40
テレビ西日本:毎週水曜日25:55~26:25
BSフジ:毎週水曜日24:00~24:30
※放送・配信日時は予告なく変更になる可能性がございます。

配信情報

 FODにて第12話まで先行独占配信中

第1話は無料配信中

FOD・TVer・GYAO! にて毎週1週間限定無料見逃配信(毎週水曜日25時25分最新話配信)


©SSF/エスタブライフ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら