実写映画『耳をすませば』10年の変化を感じる新ビジュアルが解禁!

電撃オンライン
公開日時

 10月14日公開予定の実写映画『耳をすませば』で、ティザービジュアル第2弾が公開されました。

 また、劇中歌が“翼をください”であることも解禁。さらに原作者コメントも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

土手の上を自転車で走る雫と聖司、10年後の新しい物語とは――記憶が思い起こされる印象的な場面写真には猫のムーンも! 「ドキドキワクワク見守る思いは、やっぱり親なのでしょうね」原作者からの期待コメントも到着!

 この度解禁された第2弾ティザービジュアルは、中学生時代の雫と聖司が自転車に乗って土手の上を走っているシーンと、10年後、二人が再び同じ場所に立ち、向かい合っているものだ。

 10年の月日が経ち、街の風景と同じく二人の関係にもどのような変化が起こったのか、思いを巡らせたくなるビジュアルとなっている。



 合わせて、劇中の場面写真も初解禁! W主演の清野菜名、松坂桃李が演じた大人になった雫と聖司の姿だけでなく、中学生時代の二人を演じた安原琉那、中川翼の場面写真も解禁。


 名シーンの数々を彷彿とさせる場面写真だ。さらに本作の劇中歌が「翼をください」であることが解禁された。

 日本とイタリア、離れて過ごす二人の想いに寄り添うような歌詞に合わせ、彼らの物語がどのように展開されていくのか、第2弾ティザービジュアルと合わせ、期待が高まるものとなっている。

 さらに、本作の原作者である柊あおい先生からの期待コメントも到着!  「『耳をすませば』を描いて33年、アニメ映画化から27年。映画を観て育ったスタッフの方々の熱い想いを伺って、『10年後の物語』という新しい切り口に興味を惹かれました」と実写映画化のオファーを受けた際の想いと共に、「どんな世界を見せてくれるのかドキドキワクワク見守る思いは、やっぱり親なのでしょうね」と原作者としての新しい物語への期待を込めたコメントが寄せられた。

柊あおい先生コメント全文

「耳をすませば」を描いて33年、アニメ映画化から27年。映画を観て育ったスタッフの方々の熱い想いを伺って、「10年後の物語」という新しい切り口に興味を惹かれました。

 今、新たな実写映画が生まれて、すっかり原作者の手を離れて歩いているキャラクター達が不思議です。

 けれども、どんな世界を見せてくれるのかドキドキワクワク見守る思いは、やっぱり親なのでしょうね。

 思わぬパンデミックで暗い世相になってしまいましたが、この映画で少しでも世界が明るくなればと願っております。

作品情報

◆映画タイトル:『耳をすませば』
◆出演:清野菜名、松坂桃李/安原琉那、中川翼
◆監督・脚本:平川雄一朗
◆原作:柊あおい「耳をすませば」(集英社文庫<コミック版>刊)
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松竹
◆公開表記:10.14 ROADSHOW


©︎柊あおい/集英社 ©︎2022『耳をすませば』製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら