まぐろとにわとりが対決!? 古川登志夫さんと神谷明さんが出演

電撃オンライン
公開日時

 はごろもフーズは、主力製品『シーチキン』とプリマハムの『サラダチキン』とのコラボ製品『シーチキンチキン』2品(油漬タイプ、オイル不使用)の発売を記念して、『シーチキンチキン』のプロモーションサイトを公開しました。

 はごろもフーズは、2019年に創立88周年を迎えました。また、同じく『プリマハム』も2019年に88周年を迎えたことから、記念コラボレーション企画製品『シーチキンチキン』が開発、8月19日から発売中です。

 本製品は、ツナのブランドとして長年愛顧できる『シーチキン』と、健康志向やダイエットブームから近年急成長している『サラダチキン』を組み合わせた製品です。

古川登志夫さん×神谷明さん主演のショートムービーが誕生

 Webサイトでは、『シーチキン』と『サラダチキン』のまさかのコラボを記念して、まぐろ“海のチキン”とにわとり“陸のチキン”の88年間におよぶ“チキン”の称号を賭けた、壮絶な戦いを描くショートムービーが公開されます。

 まぐろ役を演じるのは『ONE PIECE』エース役、『ドラゴンボール』シリーズ・ピッコロ役などの古川登志夫さん、にわとり役には『シティーハンター』冴羽獠役、『北斗の拳』ケンシロウ役などで知られる神谷明さんの豪華ダブル主演となっています。

 人気・実力ともに声優界を牽引する2人の最強コラボが実現しました。陸のチキンと海のチキン、いにしえより続く戦いをCMらしからぬハイクオリティな映像で楽しめます。

 また、公式Twitterでは、9月26日~30日の5日間限定で、『シーチキンチキン』が抽選で100名に当たるキャンペーンが開催されます。

『シーチキンチキン』あらすじ

 ことの発端は88年前にさかのぼる――。1931年、とある缶詰所ではまぐろを油漬にした缶詰が日々大量に誕生していた。

 「魚がチキンを名乗るとは!」このことはチキンの耳にも入り一触即発の事態になるかと思われたが「所詮偽物は偽物」とチキンの寛大な心でかろうじて均衡が保たれていた。

 時を経て「サラダチキン」発売により再びチキンが脚光を浴びはじめたころ、「サラダシーチキン」の発売により、事態は急変する。

――「調子に乗りやがって。まぐろがチキン名乗ってんじゃねえよ!」

――「そろそろ海のチキンが最強だってことを教えてやるよ、トサカ野郎」

 ついに、戦いの火蓋は切って落とされた。一歩も譲らない両者の攻防は、いったいどんな戦いを生むのか!? そしてどんな決着を迎えるのか……?

まぐろ(海のチキン/声優:古川登志夫)

「そろそろ海のチキンが最強だってことを教えてやるよ、トサカ野郎!」

 海のチキンとして、古くからにわとり一強だったチキン界を揺るがす存在。シーチキンのみならず、手軽に楽しめるサラダシーチキンなる商品も発売し、我こそが本物のチキンと、にわとりに対して抗争をしかける。

にわとり(陸のチキン/声優:神谷明)

「調子に乗りやがって。まぐろがチキン名乗ってんじゃねえよ!」

 88年間、自らが踏みしめる大地のように大きな器でまぐろの行動を静観していたが、いよいよチキン界で絶対王者の立場を見せつける時が来たと、徹底抗戦に動きだす。

出演者

古川登志夫さん(まぐろ役)からのコメント

 神谷さんと一緒にやれること自体が嬉しいですし、このコンセプトが凄いですよね。「神谷さんと僕だとこういうコンセプトかな」と感じる部分はあったので、言わずもがなで分かるところはあったかなと思います。

 映像はいろんな世代の方が楽しめるでしょうし、ご指示いただいたイメージをもとに、自分の持てる演技力のようなものがあるならば、そのMAXでやるしかないという感じで最大限でやらせていただきました。

 にわとりとまぐろの戦いですが、最強のコラボになっていると思いますしぜひ皆さんに食べてほしいです。

神谷明さん(にわとり役)からのコメント

 こういうチキンは初めてです。(笑)。古川さんとご一緒ということで「これはおもしろい!」と1も2もなくお受けしました。

 映像を拝見してとにかくおもしろくて、イメージが膨らむキャラクターだったので、演出家の方と本当に楽しみながら作らせてもらいました。(古川さんとの共演は)お互いもうずいぶんいろいろなライバル役でお仕事をしてきたので(笑)。

 最後のナレーションの部分も商品をイメージしてお互いのいいところを出し合ったので、そんなところも聞いていただけると嬉しいです。実際の収録もおもしろくて、皆さんがどういう反応をしてくれるかすごく楽しみです。

岩崎和夫さん(ナレーション)からのコメント

 古川登志夫さん、神谷明さん、2人と共演できたことが今でも信じられないくらい、興奮しています。

 しかも本格的なアニメーションのナレーションで!!! アナウンサーとしての40年すべてを込めて勤めさせていただきました。すべては支えてくれたリスナーさんのおかげです。本当にありがとうございます!!!

商品紹介

 シーチキンに使用されている、きはだまぐろのフレークとプリマハムのサラダチキンのフレークが1:1の割合で混合されています。

 油漬タイプは、コクのある美味しさです。オイル不使用タイプは、さっぱりとした味わいです。

製品名
シーチキンチキン(油漬タイプ/オイル不使用)
規格/賞味期間
内容量60g/24カ月
参考小売価格
160円+税
販売予定数(年間)
576千個384千個
発売時期・地区
2019年8月19日全国発売

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら