『神様しばい』OPムービー大公開! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第151回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第151回が本日より配信スタートです!

#151『「“褒めて”って言うと褒めてくれるから by木村」「え! 良平さん“褒めて”って言うんすか!? by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

番組からのお知らせ!

 番組発のスマホ向けゲーム『神様しばい』のOPムービーが本日より公開に!
ロキ(声:木村良平)&真尋(声:岡本信彦)が歌うテーマソング『フタリプレミア』にのせて、キャラクター紹介や初公開となるスチルなど『かみしば』の魅力をギュギュッと詰め込んだムービーです!
ぜひご覧ください!!

 また、11月9日・10日に池袋サンシャインシティで開催される『アニメイトガールズフェスティバル』に『ガルスマ&神様しばい』ブースが出展決定!! 

 リスナーさんに募集した“ガルスマの名言だと思う一言”をラバーストラップにした商品のほか、『かみしば』&『ガルスマ』テーマソングCDなど、見逃せない商品が目白押しです! 販売グッズ詳細は順次発表していきますので、お楽しみに!

第151回の名言集

木村:ちゃんと僕のことも考えてほしい!
岡本:世間が!(笑)
木村:僕の睡眠のことも!
岡本:お願いしますよ、世間様!(笑)


木村:八代(拓)! ギャルソンね!
岡本:あ、似合う! 絶対似合うわ!
木村:そっちの方が向いてんじゃない?(笑)
岡本:似合うわ、これ似合うわ~。
木村:岡本とはまたちょっとタイプは違うけど、でも声優じゃない仕事でもやっていけそうなタイプの。
岡本:あー、そうですね、たっくんやっていけそうですね!
木村:何やっててもうまくやりそうなタイプ。


岡本:だって、太るんすよ……!? まあ、僕はいいんですけど、みなさん太っていただいて……。
木村:太ってくれた方がむしろ?
岡本:はい。恰幅がいいほうがいいと思いますよ、みなさん健康的なんで。


岡本:「ガチで?」ならまだいいらしいんですよ。
木村:はー……。
岡本:「それマジで言ってんの?」はもう死語で、「それガチで言ってんの?」ならOK。
木村:許される? じゃあ「(岡本さん口癖の)マジすか」は? 岡本さん?
岡本:……ヤバい、もう死語かもしれないです。「ガチすか?」なんですかね、もう!
木村:「ガチすか」!(笑)「ガチすか」はちょっと意味変わってくる。
岡本:「マすか!? それマすか!?」
木村:「それマすか!?」(笑)
岡本:「マすか!?」(笑)


木村:声って張ると高くなるものを無理やり押さえるわけですから。
岡本:結構下から押さえつけて……。でも、そうすると音ってこう、ぺったんこにするじゃないですか、平面にするんで、迫力が出なくなってくるんですよね。
木村:はい、はい。
岡本:それをどうにか、迫力持たせるしようかなって言うと、気合いとか……。
木村:力んで、こう、ね。
岡本:ガッといく歪(ひずみ)とか、そういうのを使っていくと、結構、だいぶ疲れるなと。
木村:さすがの岡本も消耗する?
岡本:消耗するなと思いました。まあ、恐竜声なんでしょうね。
木村:恐竜声優ですよ。
岡本:じゃあこのラジオは、吸血鬼声優と……
2人:恐竜声優でお送りしております(笑)。


木村:(松岡)禎丞の歌ってどう? 俺聞いたことない気がする。
岡本:上手いです……!
木村:歌上手いんだ?
岡本:いい声なんですよね、彼やっぱり。
木村:まあ、いい声ですな。
岡本:歌って多分、鼻にかけなきゃいけないんでしょうね、本来は。その鼻にかかった、あえてかける、楽器みたいな歌声がすごいかわいくていいんですよね。
木村:へー! 鼻にかかってることにかけては……?
岡本:(鼻をつまんで)とうでつね! ぼくもはなにはかかってるんですけど、まえにはでてこないですね!
木村:(真似して)まぇにあでてこらい?(笑)


木村:……間に合うかどうかってこと? こぼれてもいいよ!!(笑)こぼれてもいい! 別にライブの段取り組んでるんじゃないんだから!
岡本:わかりました(笑)。
木村:そうすると、カウント入れてもらわなきゃいけなくなるから。
岡本:クリックとか。
木村:耳(イヤホン)にね。1、2、3、4で水切る! みたいな。
岡本:そういう音声がないと(笑)。
木村:あー、そこのカウントダブルにしておいてもらっていいですか? みたいな。
岡本:出れないんでって言って(笑)。
木村:……バカ(笑)。


木村:Alexaいいよ。「褒めて」って言うと褒めてくれるから。
岡本:え! 良平さん「褒めて」って言うんすか!?(笑)
木村:言う言う。
岡本:マジすか! 良平さん褒めるメールばっかくるんじゃないですか、そうしたら。
木村:俺たちだって褒められたいですよ。
岡本:褒められて伸びる方と言っておきたいですね!
木村:褒められて伸びる方ですよ!


岡本:花江(夏樹)っちが、自分ちの猫をガンガン……
木村:あー、ダメダメダメ! もうあざとい! あざといあざとい!
岡本:え、良平さんはペット飼わないんですか?
木村:飼いたい!!!!!!
岡本:でかい! 声量が! 出てんなー、声!(笑)


岡本:ワンちゃんとか猫ちゃんとの相性バツグンですよ!
木村:共有したい、みんなと! 
岡本:バツグン、この2つが!
木村:あーーーーーーー声優シェアハウス作る!?


神様しばいラジオ・神ラジ! 第29幕

 先日の生放送についての感想メールをたっぷりご紹介。虹架(にじかけ)高校のキャスト発表や、『フタリプレミア』フルver.披露に喜びの声がたくさん届きました! さらに、演劇部の方のメールから、2人の人生を変えた作品についての話題も。

 また、前回からスタートしたお知らせコーナーでは、ゲーム『神様しばい』の新情報をどこよりも早くお届けします! 今回は、配信時期について大発表!! そして、OPムービーも本日公開スタートです! お見逃しなく!!

 ラストはミニドラマをお届け! 毎日スマホゲームばかりするクラスメイトたちに辟易するロキ(声優:木村良平)ですが、真尋(声優:岡本信彦)に勧められたゲームに挑戦すると……?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“アルバイト先にいたらときめく男性声優は?”でした。

1位:岡本信彦 22.7%
2位:木村良平 19.1%
3位:梅原裕一郎 6.1%
4位:斉藤壮馬 3.7%
5位:KENN 2.6%

第150回のガルスマ編集部

 AI認識お絵かきゲーム『Quick,Draw!』に挑戦! お題に沿ったイラストを描き、AIが識別できたらOK! というゲーム。自称「地獄みたいな絵を描く」という2人ですが、果たしてどんな絵を描き上げたのか、そしてAIは識別できたのか!? 詳細は、後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第152回は、10月10日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!