ドワンゴ、“ゆっくり茶番劇”騒動を理由に投稿者が削除した動画の復旧対応を発表
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ドワンゴは、“ゆっくり茶番劇”の商標登録に関連して投稿者自らが削除したニコニコへの投稿動画の復旧対応を行うことを発表しました。
投稿動画復旧対応について
こちらは、文字商標“ゆっくり茶番劇”が無関係の第三者によって登録された一連の騒動を受けてのもの。
発表によると、何らかの請求が来ることに不安を覚えてニコニコに投稿した動画を自主的に削除したユーザーから、動画の復旧を求める声が届いているそうです。
これを受けて、ニコニコ動画は投稿者自身が削除した動画の復旧対応を行うことを決定しました。
復旧対象は“ゆっくり茶番劇”の文字商標登録を理由に、投稿者自身が2022年5月15日以降に削除した動画。対象動画の復旧を希望する場合は、動画を削除してから3カ月以内に受付窓口に問い合わせてほしいとのことです。
なお、文字商標“ゆっくり茶番劇”の登録を受けてのドワンゴの見解やアクションについては、ニコニコインフォをご確認ください。
【お知らせ】
— ニコニコ窓口担当 (@nico_nico_talk) May 26, 2022
文字商標「ゆっくり茶番劇」に関して、動画投稿者からのお声をもとに下記の対応を開始します。
・「ゆっくり茶番劇」の商標登録に不安を覚えて、投稿した動画をご自身で削除してしまった投稿者向けに、個別に受付のうえ動画の復旧作業を実施
▼詳細はこちらhttps://t.co/sWfVrflea1 https://t.co/sinnEM3L2f
© DWANGO Co., Ltd.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
“「ゆっくり茶番劇」商標登録に関するドワンゴのアクション”はこちら