スマートウォッチデビューに最適! お手頃価格のHUAWEI最新モデル

電撃オンライン
公開日時

 ファーウェイ・ジャパンから、スマートウォッチを『HUAWEI Band』シリーズより、最新モデル『HUAWEI Band 7』が、6月2日より発売します。

スマートウォッチ『HUAWEI Band 7』

市場想定価格:8,580円(税込)

カラーバリエーション:
グラファイトブラック
フレイムレッド
ネビュラピンク
ウィルダネスグリーン

前モデルよりも着け心地がグレードアップ

 1.47インチのAMOLED 大画面ディスプレイを搭載。画面占有率は65%で、様々なデータを画面上で見ることができます。

 着け心地が前モデルと比べて進化し、ウォッチ部分の厚みが薄くなり、わずか9.99mmとなりました。超薄型で快適な装着感です。

 ほかにも、装着感を向上させるため腕のカーブに、よりフィットするデザインに改良し、バンドの通気性をアップさせ、ウォッチ部分の裏側の突起を減らし圧迫感を軽減するなど、工夫を凝らしました。

健康管理に役立つ機能満載

 心拍数モニタリング、血中酸素レベルモニタリング、睡眠モニタリング、ストレスモニタリング、月経周期トラッキングなど健康管理に役立つ機能を搭載しています。

[心拍数モニタリング]
 心拍数を24時間モニタリング。心拍数が安全なレベルを超えた時はアラートが表示されます。

[血中酸素レベルモニタリング]
 血中酸素レベルを常時測定することが可能。予め設定した値よりも低くなった場合、本体が振動し、アラートを出します。

[睡眠モニタリング]
 深い睡眠、浅い睡眠、レム睡眠、昼寝の4つの異なる睡眠状態のいずれかを検出。

 また、6つの主要な睡眠課題を特定し、200以上のアドバイスを提供します。

[ストレスモニタリング]
 独自技術のストレスモニタリングで1日のストレスレベルをモニタリングできます。

 ストレスが高まったときには本体に内蔵された呼吸エクササイズを使用することで、リラックスして集中できる状態に促します。

[月経周期トラッキング]
 月経周期のカレンダーを簡単に管理できます。生理日が近づいてきたら、タイムリーにお知らせします。

[Healthy Living機能]
 自分に合った健康プランを選び、歩数や深呼吸などのタスクをこなし、クリアするたびに通知が届き、モチベーションの向上へとつながる機能が新たに加わりました。

2週間持続する強力バッテリー搭載

 『HUAWEI Band 7』は、通常使用で約14日間、ヘビーユース※5で約10日間というバッテリー持続時間を実現。

 また、充電ポートを使ってわずか5分の充電で約2日間の通常使用※4ができるため、急にバッテリー切れに気づいても心配ありません。

96種類のワークアウトモード

 11のプロスポーツモードと、85種類のカスタムワークアウトモードに対応。

 特にランニングモードでは、運動時の心拍数やケイデンスなどを記録でき、運動後には消費カロリー、ランニング能力指数、最大酸素摂取量、回復時間などの情報を見ることができるため、科学的にワークアウトすることができます。また、5ATMの防水性能も備えています。

日常生活をもっと便利に

 着信やメッセージの確認、天気情報、アラーム、タイマーなど、様々な便利機能をスマートバンドで行うことができます。

 また、『HUAWEI Watch Face Store』には多種多様なウォッチフェイスのデザインを用意しており、気分に合わせて文字盤をお好きに変えることができます。

■『HUAWEI Band 7』の主な仕様

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら