バンダイナムコスタジオの新人研修から誕生したACT『Goonect』が無料配信開始

電撃オンライン
公開日時

 Phoenixxはインディーゲームレーベル・GYAAR Studio開発の運命共同体協力型アクションゲーム『Goonect』をSteamにて無料配信しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

バンダイナムコスタジオの新人研修から誕生!! 手を繋いで進む運命共同体協力型アクション『Goonect』本日5月27日からSteamで無料配信開始!

 『Goonect』は、オンラインで繋がった2人のプレイヤーが手を繋いで進むカジュアルな3Dアクションゲーム。

 仲の良いお友達やご家族と2人1ペアでプレイするもよし、見知らぬ誰かとランダムマッチで遊ぶもよし、愛らしいステージを一緒に駆け巡り、プレイを通じて2人の「なかよし度」を測定しましょう。

新人研修から誕生!『Goonect』配信の取り組み

 本作はバンダイナムコスタジオの2021年新人研修において、限られた制作期間の中で開発されたゲームです。企画から開発まで新人メンバーが協力して制作しました。

 タイトルを実際にリリースするということ、そして遊んでくださったユーザーの皆様のご感想を通じて、新人クリエイターの経験が未来へと繋がることを願って、Phoenixxがパブリッシャーを担当し一般に配信を行います。

 たくさんの方にプレイしてみていただけること、またそのご感想は、若手クリエイターの未来への励みとなります。本作は
フリープレイですので、気軽に楽しく、皆様の“手”で、遊んでみてください。

『Goonect』 -Steamにてフリープレイで配信開始!

『Survival Quiz CITY』に続く「GYAAR Studio」タイトル第2弾! Steamページより是非ダウンロードしてください。

プロモーション映像も要チェック!

『Goonect』 発売記念!プレゼントキャンペーン実施!

1.Phoenixx公式Twitterアカウントをフォロー
2.Phoenixx公式の該当ツイートをリツイート

 すると、抽選10名様に『Goonect』オリジナルマスク&マスクストラップが当たる! 応募期間は【2022年6月2日23時59分まで】です。

注意事項
・プレゼント配送先は日本国内が対象です。
・キャンペーン開始以前より既にフォローいただいている方は、新たにフォローし直していただく必要はございません。
・当選された方には、Twitterのダイレクトメッセージ(DM)にてお知らせいたします。

『Goonect』ゲームの流れ

おもちゃ部屋からの脱出!

 相棒と手を繋いで一緒におもちゃ部屋脱出を目指します。ゴールを目指す道には、コロコロと転がるかわいいペンギンや、ゲーム機の壁など、遊びゴコロがたくさん♪

 ステージを一望できる「映えスポット」も!? 是非探してみてください!


ただし相棒と手が離れると...即死亡!?

 手を繋いでテクテク駆ける2人の前に障害物や仕掛けが立ちはだかる! 2人の距離がひらかないように気をつけながら、相棒と一緒に越えていこう!

ゴムのように伸び縮みする腕を使ってギミックを乗り越えよう!

 高い積み木の壁も、遠く離れたブロックも、2人なら乗り越えられる! 相棒を引っ張ったり、飛ばしたり、時には踏み台にしたり...協力しながら進んでいこう!

 以心伝心でお互いの意図をくみ取れた時の“息ピッタリの一体感”は爽快! さらに絆が深まる♪




ゴールすると...2人のなかよし度が発表! 目指せ上位ランクイン!

 ゴールまでのクリアタイムや死んだ回数、集めたハートの数から、プレイヤー2人のなかよし度が算出! ランキングになって発表されます。

 あなたの“ズッ友”は身近な友達...? それともオンラインの見知らぬ誰かかも...? 『Goonect』を通じて最高の相棒を探しちゃおう♪

©︎Bandai Namco Studios Inc.
Published by Phoenixx Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら