『海腹川背』など3作品がNintendo Switch Onlineに追加

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Switchの“Nintendo Switch Online”へ加入することでプレイ可能となる“ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online”および“スーパーファミコン Nintendo Switch Online”に、新たに3タイトルが追加されました。

 SFC『海腹川背』、『ラッシング・ビート』、FCタイトル『ピンボール』がプレイ可能です。

海腹川背(スタジオ最前線)

 1994年に発売されたスーパーファミコン用のラバーリング・アクションゲーム。ラバーリングアクションとはゴムのように伸び縮みする特殊なロープを使うことでまったく新しい動きを取り入れたアクションゲームのニュージャンルです。

 海腹川背は、なぜかサカナたちに邪魔されながら、道なき道を進んでいくことに。

 特殊なロープを使ったアクションが特徴で、サカナたちに投げつけて捕まえることができるほか、壁を登ったり、裂け目を飛び越したりと多彩なアクションが可能です。



ラッシング・ビート(シティコネクション)

 1992年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。密売組織ジョウカルに誘拐されたマリアを救うため、ネオ・シスコ州の警官2人が立ち向かいます。

 プレイヤーはマリアの兄ノートンと、兄妹を幼いころから知り、ノートンの先輩であるビルドの2人を操作可能です。ノートンは軽い身のこなしを活かして戦い、ビルドはパワーを活かして戦います。

 敵から一定量のダメージを受けると“怒りモード”に。一定時間攻撃されてもダメージを受けなくなります。



ピンボール(任天堂)

 1984年に発売されたファミリーコンピュータ用のピンボールゲームです。ボールを底に落とさないようにフリッパーで打ち返しながら、台のさまざまな場所に当てて得点を稼ぎ、ハイスコアを目指す内容です。

 ホールにボールを入れると、フリップの代わりにマリオを操作する特別な台に移行することができます。



※画像は公式サイトのものです。
©スタジオ最前線
©CITY CONNECTION CO., LTD
© 1983 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら