『エルデンリング』開発秘話をディレクター・宮崎英高が語る
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Xbox Wireで、フロム・ソフトウェア代表取締役社長の宮崎英高さんのインタビュー“フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が語る『ELDEN RING』開発の秘密”が公開されています。
『ELDEN RING』の開発秘話などが明らかに!
インタビューは、ゲームデザインについてや宮崎さんのお気に入りのボスなど、『ELDEN RING』ファン必見の内容となっています。
以下、インタビューから一部抜粋。
――『ELDEN RING』で個人的に好きなボスは誰ですか?
宮崎氏:とても迷うところですが、ラダーンですね。一人のキャラクターとしても魅力的ですし、ラダーン祭りというシチュエーションも気に入っています。
文字通りのお祭り感、高揚感と共に、我々らしい寂しい切なさもあるのかなと。
最初「ラダーン祭り」というアイデアを話したとき、チームの誰も本気にしてくれなかった頃が懐かしいです(笑)。
次点で挙げるとすれば、ゴドリックとライカードですね。
――また、他オープンワールドゲームにインスパイアされた点はありますか?
宮崎氏:特定のゲームに特にインスパイアされた、ということはありませんが、ユーザーとしても、名作と呼ばれるオープンワールドゲームを多くプレイし、それぞれから素晴らしい刺激を受けました。
タイトル名を挙げるときりがないのですが、『The Elder Scrolls』シリーズや『ウィッチャー3』などがそうですし、特に近年では『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が挙げられると思います。
※インタビュー全文は“フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が語る『ELDEN RING』開発の秘密”でご覧ください。
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※画像はインタビューページのものです。
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