『エルデンリング』開発秘話をディレクター・宮崎英高が語る

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Xbox Wireで、フロム・ソフトウェア代表取締役社長の宮崎英高さんのインタビュー“フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が語る『ELDEN RING』開発の秘密”が公開されています。

『ELDEN RING』の開発秘話などが明らかに!

 インタビューは、ゲームデザインについてや宮崎さんのお気に入りのボスなど、『ELDEN RING』ファン必見の内容となっています。

 以下、インタビューから一部抜粋。

――『ELDEN RING』で個人的に好きなボスは誰ですか?

宮崎氏:とても迷うところですが、ラダーンですね。一人のキャラクターとしても魅力的ですし、ラダーン祭りというシチュエーションも気に入っています。

 文字通りのお祭り感、高揚感と共に、我々らしい寂しい切なさもあるのかなと。

 最初「ラダーン祭り」というアイデアを話したとき、チームの誰も本気にしてくれなかった頃が懐かしいです(笑)。

 次点で挙げるとすれば、ゴドリックとライカードですね。

――また、他オープンワールドゲームにインスパイアされた点はありますか?

宮崎氏:特定のゲームに特にインスパイアされた、ということはありませんが、ユーザーとしても、名作と呼ばれるオープンワールドゲームを多くプレイし、それぞれから素晴らしい刺激を受けました。

 タイトル名を挙げるときりがないのですが、『The Elder Scrolls』シリーズや『ウィッチャー3』などがそうですし、特に近年では『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が挙げられると思います。

※インタビュー全文は“フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が語る『ELDEN RING』開発の秘密”でご覧ください。


※画像はインタビューページのものです。
© 2022 Microsoft
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら