爽快バトルが気持ちいい!! スタイリッシュアクションRPG『スカーレットネクサス』を45%OFFで【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4/PS5版『SCARLET NEXUS』が、2022年6月8日23:59まで、通常9,020円のところ、45%OFFの4,961円でセール中です。

 また、『SCARLET NEXUS Deluxe Edition』は、同じく2022年6月8日23:59まで、通常10,560円のところ、45%OFFの5,808円でセール中です。

関連記事

独特な世界観が魅力のアクションRPG

 本作は、2021年発売の比較的新しい作品で、アニメ調のグラフィックで、スピーディに展開するアクションRPGです。脳を介してのコミュニケーションを可能にした独特な世界設定が特徴的で、そんな世界で展開する“ブレインパンク”と題されたストーリーが最大の魅力です。

 物語のテンポがよく、演出もスタイリッシュなので、ジェットコースターのような目まぐるしい展開には目が離せなくなること間違いなしです。1つの事件を、主人公である“ユイト”と“カサネ”それぞれが別の視点で追う形になっており、互いにリンクしあう展開がとても熱いのです!!

 全体的なテーマは重めで、主人公どちらかのプレイだけでは若干分かりにくくなっています。しかし、双方でプレイすることで事件の背景もより深く理解できるようになり、とくに後半は展開の見事さもあり、気持ちよく物語に没頭できるようになります。ぜひ、両方でプレイしてみて下さい!

“超脳力”を駆使する痛快バトル

 もう1つの魅力として、スピーディでテンポよく展開するバトルの爽快感があげられます。通常攻撃のあと、念力で周囲のオブジェクトを相手にぶつけるなど、派手なコンボを簡単な操作で繰り出すことができるのです。

 特に念力は、飛ばすオブジェクトによって、ちょっとした操作で派手な効果が発動する場合もあり、これがビジュアル面での派手さ、そして気持ちよさに一役買っています。

 仲間の能力を借りるシステム“SAS”を活用すれば、能力の組み合わせでさまざまな戦略を使うことができます。戦略的が見事にハマった時は、アクション的な爽快感とは違った気持ちよさを味わえます。

 操作が簡単なことに加え、アクションの制限が比較的緩く、コンボや大技をバンバン繰り出すことができるのもポイント。とにかくストレスなく戦うことができるのです。

 アクションが苦手でも問題ないので、アニメ版しか知らない人も、ぜひこの爽快バトルを体験してみて下さい。

『SCARLET NEXUS』とは(商品解説ページより)

 「脳力」により文明が発達した未来の世界。空から降りてくる「怪異」の脅威にさらされていた。

 従来の兵器では傷つけることができない怪異に対して、並外れた脳力者のみで構成された「怪異討伐軍」を結成し、長年人々の生活を護っていた。

 幼い頃に怪異討伐軍に命を救われ自ら怪異討伐軍へ志願したユイト・スメラギと脳力の高さから怪異討伐軍にスカウトされたカサネ・ランドール。共に「念力」を操る2人は怪異討伐軍としての戦いを通して、自らの力と世界の裏に潜む真実を知ることになる。

 脳とテクノロジーが発達した世界を舞台に、自らの「念力」と仲間がもつ様々な力を駆使して戦う超脳力アクションと2人の主人公視点で描かれる重厚な物語を体験できる「ブレインパンク・アクションRPG」



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

SCARLET NEXUS™ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連する記事一覧はこちら