もっと評価されるべき名作RPG『ドラゴンエイジ』が1,000円以下に!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4版『ドラゴンエイジ:インクイジション デラックスエディション』が2022年6月8日23:59まで、通常2,530円のところ、65%OFFの885円でセール中です。

 膨大なボリュームを誇るオープンワールドRPGの傑作が大幅プライスダウンです。これだけの内容を1,000円以下で遊べるのはまたとないチャンスなので、ぜひお見逃しなく!

関連記事

王道的ストーリーが気持ちいい大作RPG!

 広大な世界で展開する王道ストーリーと、戦略性の高いバトルシステムで人気となったオープンワールドRPGです。

 日本での知名度は高くはないですが、完成度はかなり高く、オープンワールドRPGとしての楽しさとボリュームは、非常に高いレベルでまとまった作品となっています。

 本作の魅力は多いのですが、やはり大きなのは選択で変化していく物語と、登場する仲間との人間関係でしょうか。

 物語全体は“これぞファンタジー”といえる王道ですが、会話の選択などで細かな状況がガンガン変わっていき、自由度の高い冒険を楽しめます。

 とくに仲間との関係は、会話の選択などで好感度が変化していき、それによって展開が変化することもあるのです。

 そんな仲間の個性も抜群で、それぞれが確固たる“個”を持っており、いろいろなキャラクターとの冒険を楽しみたくなります。仲間とのロマンスも楽しめますが、どう接すれば仲良くなれるかは人によって違うので、ときにはもどかしさを感じることも。その辺は現実の人間関係と同じかもですね。

戦略性の高いバトル

 バトルは、基本的に自分を操作して、仲間に指示を出しながら戦っていくアクション風ストラテジーで展開します。しかし、“戦術カメラ”モードで一時的に時間を止め、仲間に細かく指示を与えることが可能です。このため、アクション性は高くはないので、アクションが苦手な人でも安心です。

 また、操作キャラクターを戦闘中に自由に切り替えることもでき、戦士を壁にして後衛を守ったり、特定のタイミングで魔法を発動させたり、味方にサポートさせたりと、さまざまな戦術が可能です。

 仲間の特徴やアビリティーを考え、スキルをビルドし、パーティを編成していく戦略性はかなり高く、じっくり腰を据えて楽しむことができるのも特徴です。


デラックスエディションでより深く!

 今回セール対象となっているデラックス版は、通常版に加え、強力な「審問会の炎」の防具、装甲馬、武器、さらに下記の内容が含まれています。これらの追加要素で、より深くゲームを楽しむことができます。

・スカイホールドの王座:支配者とは威厳のある場所に座るべきだ。竜の頭蓋骨で作られた最高の玉座に座ろう。
・赤い雄鹿:危険で流動的な世界を、立派な角を持つ獣と共に旅しよう。
・沼のユニコーン:かつては悪しき野盗の手に落ちたユニコーンが敵に恐怖を与えるため戻ってきた。
・デジタルサウンドトラックで、セダス大陸の世界観をどこでも体感できる。
・ドラゴンエイジ マルチプレイ用のデラックス版宝箱。

 ちなみに、2015年に発売された全DLCを一括収録した『ドラゴンエイジ:インクイジション Game of the Year Edition』は、セール対象ではない点に注意です。


『ドラゴンエイジ:インクイジション』とは(商品解説ページより)

 BioWareのファンタジーRPGシリーズが、ドラゴンエイジ:インクイジションで驚異の進化を遂げる。とてつもない新しい可能性が、あなたを待っている。

 セダス大陸に雪崩れ込む悪魔を止められるのはあなただけ。

 大激動のイベントが、セダス大陸を混沌の渦に変える。

 魔道士は圧政的なテンプル騎士団に対し全面戦争を仕掛け、諸国は蜂起する。

 「審問会」を率いて混沌の手先を狩り出し、秩序を回復できるかはあなたと、共に戦う伝説の英雄次第。真実を明らかにするための戦いが多くの命を奪い、絆が築かれ、壊れていく。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© 2014 Electronic Arts Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら