すべては、私の使命を果たすため!(ゼシア)【ドラガリアロスト名言集】

イナヤ マギ
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

すべては、私の使命を果たすため!(ゼシア)

●第3章2-1”ゼシアを追って”



 主人公が助けに来た際、あえて邪悪な存在となった父についていくと決めたゼシア(声優:茅野愛衣)のセリフです。

 ゼシアは、主人公のの双子の妹で、女神イリアを信仰するイリア教会の巫女です。

 幼いころに母を亡くし、兄である主人公(声優:内山昂輝)と妖精のナーム(声優:ゆかな)と共に暮らしてきましたが、ある日邪悪な存在“この世ならざるもの”に憑依された父・アローラス王に捕まってしまいます。


 主人公が仲間を引き連れ、ようやくゼシアに追いついたとき、ゼシアは主人公の手を取らずに、この「すべては、私の使命を果たすため!」というセリフとともに父についていきます。

 一見すると非常に強い女の子のように思えますが、主人公が言うには幼いころは泣き虫で、今でも泣きたいのを我慢しているとのこと。


 ユーディルの考えた通り、ゼシアは大切な兄と父を救うため、邪悪なものを浄化する巫女としての使命を果たすため、勇気を振り絞って気丈にふるまっているのです。健気!

 しかし、この決断が思いもよらぬ展開になっていくのです。この先はぜひプレイして確かめてみてください!

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames