すべては、私の使命を果たすため!(ゼシア)【ドラガリアロスト名言集】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

すべては、私の使命を果たすため!(ゼシア)

●第3章2-1”ゼシアを追って”



 主人公が助けに来た際、あえて邪悪な存在となった父についていくと決めたゼシア(声優:茅野愛衣)のセリフです。

 ゼシアは、主人公のの双子の妹で、女神イリアを信仰するイリア教会の巫女です。

 幼いころに母を亡くし、兄である主人公(声優:内山昂輝)と妖精のナーム(声優:ゆかな)と共に暮らしてきましたが、ある日邪悪な存在“この世ならざるもの”に憑依された父・アローラス王に捕まってしまいます。


 主人公が仲間を引き連れ、ようやくゼシアに追いついたとき、ゼシアは主人公の手を取らずに、この「すべては、私の使命を果たすため!」というセリフとともに父についていきます。

 一見すると非常に強い女の子のように思えますが、主人公が言うには幼いころは泣き虫で、今でも泣きたいのを我慢しているとのこと。


 ユーディルの考えた通り、ゼシアは大切な兄と父を救うため、邪悪なものを浄化する巫女としての使命を果たすため、勇気を振り絞って気丈にふるまっているのです。健気!

 しかし、この決断が思いもよらぬ展開になっていくのです。この先はぜひプレイして確かめてみてください!

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら