まちづくりシミュレーションゲーム『きみのまち サンドロック』早期アクセスが開始

電撃オンライン
公開日時

 EXNOAが運営するDMM GAMESは、Steam版『きみのまち サンドロック』(My Time At Sandrock)の早期アクセスを5月26日より開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

荒れ果てた砂漠の街を、きみの力で変えていこう。まちづくりシミュレーションゲーム『きみのまち サンドロック』早期アクセス開始!

 前作『きみのまち ポルティア』(My Time At Portia)と同様に、本作は災害によってほとんどの現代技術が破壊されてから300年後の世界が舞台となっています。資源を集めて機械を作ったり、個性豊かな住人たちと仲良くなったり、モンスターから街を守ったりしながら、サンドロックをきみの力でよみがえらせよう!

『きみのまち サンドロック』日本語版公式サイト
Steamストアページ

※早期アクセス版は日本語字幕対応です。
※早期アクセス版は開発途中の内容となりますが、いち早くゲームをプレイしたい方には大変おすすめです。
※フィードバックを送ると、開発者がゲームを更新したり、コンテンツを追加したり、ゲームに反映されることがあります。
※日本語でのフィードバックは公式サイト[お問い合わせ/ご意見]ボタンからも受け付けております。皆さまからのご意見・ご感想お待ちしております!

災害によってほとんどの現代技術が破壊してから300年後...砂漠の町「サンドロック」を舞台に、新米ビルダーとなって活躍しよう!

ゲーム内でできることの一部をご紹介!

・ワークショップでアイテムを生産しよう!

 荒れ果てた作業場を整備されたワークショップに変えよう!さまざまな機械を使い、たくさんのユニークなアイテムを生産して、プレゼントしたり、家に飾ったり、時にはリクエストに応えたりもしてみよう。




・砂漠の街をすみずみまで探索しよう!

 サンドロックを取り巻く広大な砂漠を探索! 遺跡に潜って旧世界の遺物を発掘、手の届かない場所まで材料を探しに行ってみよう。

・住人とコミュニケーションをとろう!

 住人たちと仲良くなって秘密の話を聞いたり、つながりを作ったりしながら、時間をかけて関係を築いていこう。たくさんのキャラクターが登場するストーリーを体験しよう。

・ダイナミックなバトルを楽しもう!

 近接戦闘と三人称視点のシューティングを素早く切り替えて、ダイナミックなアクションバトルを繰り広げよう。

 武器や防御力アップの仕組みを利用して戦術を考えたり、ステータスを上げて戦闘を有利に進めたりすることもできるよ。

・スキルアップしよう!

 経験値を使いビルダーをレベルアップさせてスキルをアンロック! マスタークラフターになったり、バトルに強くなったり、みんなとの交流を重視したりと、あらゆるプレイスタイルに対応したスキルが用意されているよ!




・出来ることは他にもたくさん!

 ワークショップで得た利益で、何もない大草原を農地にして作物を育ててお小遣い稼ぎをしたり、美味しい料理を作ったり、住人と一緒にお祭りに参加などなど、様々なイベントが発生!

 たくさんサンドロックの秘密を見つけよう!





※画像は開発中のものとなります。
※本バージョンには、現状シングルプレイ用のコンテンツのみが含まれています。マルチプレイヤーモードを含め、早期アクセス開発中に新しいストーリー、システム、機能、その他あらゆるものを追加していく予定です。
My Time at Sandrock. Developed by Pathea Games. (C) 2021. My Time at Sandrock and Pathea Games are trademarks or registered trademarks of Pathea Games. Published in Japan by EXNOA LLC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら