岡田准一主演の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が金ローで地上波初放送

電撃オンライン
公開日時

 殺さない殺し屋という独特の設定で人気のコミックを岡田准一主演で実写映画化したシリーズ第2弾、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が“金曜ロードショー”にて、地上波初放送されます。

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』

 自ら殺陣の振り付けを担当するなど岡田准一さんの怪演や豪華キャストで人気の映画『ザ・ファブル』シリーズの第2弾『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が、地上波初登場で、6月3日の金曜ロードショーに登場します。

 前作を超えるアクションに、随所に盛り込まれた笑いなど、楽しみどころは盛りだくさん! 是非家族で楽しんで見てほしい一本です。

<放送日時>
6月3日21:00~22:59

ストーリー

誰も殺さず、最狂の偽善者から
訳あり少女を救出せよ!

 ファブル(岡田准一)は、裏社会の人間なら誰もが知る伝説の殺し屋。

 ある日、ボス(佐藤浩市)から「1年間誰も殺すな。普通に生きろ」という命令を受け、アキラと名を変えて、相棒のヨウコ(木村文乃)と共に大阪で暮らし始める。

 “プロの普通”を極めながら日々の生活を送っていたある日、車椅子に乗った少女・ヒナコ(平手友梨奈)と出会う。

 彼女は5年前、ファブルが命じられたあるミッションに居合わせ、その際に負った怪我の影響で車椅子生活を送っていた。


 両親を亡くしたヒナコの“保護者”を務めているのは、NPO法人の代表・宇津帆(堤真一)。

 彼は、社会貢献活動に励む裏で、過保護に育てられた子供たちの親から金を騙し取り続けていた。そんな中、宇津帆が次のターゲットにしたのは、アキラが働くデザイン事務所・オクトパスの社員・貝沼(好井まさお)。

 貝沼は、同僚で元グラビアアイドルのミサキ(山本美月)のストーカーだった。ヒナコとの偶然の再会、同じ場所で働く貝沼が拉致…。ファブルの目の前で起こる出来事が、やがて大きな騒動へと発展していく!


キャスト/スタッフ

出演
<ファブル/佐藤アキラ> 岡田准一
<佐藤ヨウコ> 木村文乃
<佐羽ヒナコ> 平手友梨奈
<鈴木> 安藤政信
<伊崎> 黒瀬純(パンクブーブー)
<貝沼悦司> 好井まさお(井下好井)
<アイ> 橋本マナミ
<ジャッカル富岡> 宮川大輔
<清水ミサキ> 山本美月
<田高田社長> 佐藤二朗
<黒塩(クロ)> 井之脇海
<海老原> 安田顕
<ボス> 佐藤浩市
<宇津帆> 堤真一

スタッフ
<原作> 南勝久「ザ・ファブル」(講談社「ヤンマガKC」刊)
<監督> 江口カン
<脚本> 山浦雅大 江口カン
<アクション監督> 横山誠
<ファイトコレオグラファー> 岡田准一


※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら