『RenCa:A/N』(レンカアルバニグル)公式ファンミ「レンカ アルバ二グルの集い~第3回~」レポ到着!

ガルスタオンライン
公開日時

 株式会社ビーグリーと、株式会社オルトプラスは、現在開発中の新作スマートフォン向けRPG『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』において、第3回公式ファンミーティング「レンカ アルバ二グルの集い~第3回~」を9月21日秋葉原「P.A.R.M.S」にて開催しました。

公式サイト: https://renca-an.jp/

 今回のファンミ―ティングは、今まで公開されたキャラクターの紹介から始まりました。今回紹介されたキャラクターは、第2回公式ファンミ―ティング以降に公開された8人。スーパーバイザーを務めている保志総一朗氏は、司会の鷲崎健氏とともに公開されたサンプルボイスにコメントをしつつ、「キャスティングはこのゲームの鍵となる部分なので、頑張らせていただきました。」などと、キャスティングに関するこだわりを語りました。

 また、今回のファンミ―ティングでは、これまでのファンミ―ティングであまり触れられていなかったゲームシステムについても紹介されました。

 最初に紹介されたのは、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』の機能の1つである絆コミュニケーションについてです。保志氏は、「この絆コミュニケーションのためにたくさんのボイスを収録しましたので、ぜひ楽しんでいただきたいです。」とコメントしました。

 この機能にちなんで、「ファンミ限定!! A/Nコミュニケーション」のコーナーを実施。保志氏演じるクレイドの呼びかけに対して、参加者の皆さまが二択で回答し、絆コミュニケーションの機能を疑似的に体験できるようなコーナーとなりました。

 続いてのコーナーでは、クエストとADV(アドベンチャーゲーム)についての説明がおこなわれました。その際に、保志氏は「普段ゲームをしない方でも簡単に進めていただける形になっていると思います。」と誰でも楽しみやすい点を強調していました。

 また、今回のファンミ―ティングでは、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』のPVが先行公開されました。テーマソングには、保志総一朗氏が歌唱を担当する『恋花の涙』が使用されることも発表され、会場は盛り上がりを見せました。

 お知らせのコーナーになると、「10月は今までのファンミにプラスアルファして、もっとお祭りみたいにしたいと思っています。ゲストも呼べたら呼びたいな。歌も歌っちゃうかも?」とコメントしました。

 最後に、保志氏と参加者の皆さまで記念撮影を行い、第3回公式ファンミ―ティングは大盛況のうちに幕を閉じました。

エルビエント・オーレルのキャスト公開

 第3回公式ファンミーティング「レンカ アルバ二グルの集い~第3回~」において、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』のキャラクター、エルビエント・オーレルのキャストが声優の石田彰氏であることが公開されました。

 今回の発表で、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』に登場するキャラクター20人全員のキャストが公開されたこととなります。

 各キャラクターについての詳細は、公式サイトにてご確認ください。
公式サイトキャラクター一覧: https://info.renca-an.jp/character/

第3回公式ファンミ―ティングで公開された新情報

 第3回公式ファンミーティング「レンカ アルバ二グルの集い~第3回~」において、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』に関する新情報が公開されました。公開された新情報は、下記の3件です。

1. 第3回公式WEBラジオ公開決定
2. 第4回公式ファンミ―ティングの2次募集決定
3. 事前登録開始

 各情報の詳細に関しましては、別途、公式サイト等にて公開します。

『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』のPV公開

 第3回公式ファンミーティング「レンカ アルバ二グルの集い~第3回~」において、先行公開された『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』のPVを、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』公式YouTubeチャンネルにて公開いたしました。

▼公開されたPVはこちら

『RenCa:A/N(レンカ アルバ二グル)』とは

 『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』は、深い葛藤と熱い絆の物語を通して、プレイヤーがキャラクターたちと特別な絆を築くことができる新作スマートフォン向けRPGです。

 本作ではプライベートでもゲームに造詣が深い声優保志総一朗氏がスーパーバイザーとして企画段階から参加し、声優としても出演しています。さらに保志氏自らがキャラクター声優のキャスティングや、キャラクターデザインの監修など、ゲーム制作の細部にわたり関わっています。

 また漫画家・イラストレーターの木村明広氏が本作原案を担当し、オルトプラスのゲーム開発・運営ノウハウと、ビーグリーの作品創出ノウハウの強力タッグにより、ファンの皆様に末永く愛されるコンテンツとして展開予定です。

(C)2019 Beaglee Inc./ Alt Plus Inc. All Rights Reserved.

『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』

  • メーカー:ビーグリー/オルトプラス
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:女性向けRPG
  • 配信日:2019年予定
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)