漫画を無料で一気読み! 異世界ゲームライターや貧困エルフ、宅レイヤーが大活躍!?

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインは、掲載中のさまざまなエンタメ情報をまとめてお届けしている無料アプリを配信しています。

 その中で、5月31日(火)~6月6日(月)は漫画を掲載している記事をピックアップ。恩頼ネオン、4コマ漫画『宅レイヤーの週末』、4コマ漫画『貧困エルフのくらしかた。』、“あんさんぶくぶスターズ!!”、『啓二の日和ごと』を主に特集。期間限定で漫画系記事を集約しているので、ぜひアプリをチェックしてみてください。

電撃オンラインアプリ

漫画『電撃オンライン公認 ゲームライターもラクじゃない!』

 『ゲームライターもラクじゃない!』は、アニメ、ゲームが大好きで異世界からやって来た、電撃オンラインマスコット・ネオンが主人公のお仕事系4コマ漫画です。

 恩頼ネオン(ネオン)とは電撃オンラインのマスコット的な存在。キャラクターデザインをニトロプラス所属の津路参汰さん、漫画をギロ先生が担当しています。

『宅レイヤーの週末』

 『宅レイヤーの週末』はどこにでもいそうなごく普通のOLである真仲舞衣が主人公の日常系4コマ漫画です。漫画はmot先生が担当しています。

『貧困エルフのくらしかた。』

 『貧困エルフのくらしかた。』は、“勇者”を探すべく人間界へやってきた、エルフの巫女であるミュゼヌの日常を描いたギロ先生が描く4コマ漫画です。

“あんさんぶくぶスターズ!!”

 “あんさんぶくぶスターズ!!”は、『あんさんぶるスターズ!!』のゲーム内イベントやスカウトのストーリーを元にした、大川ぶくぶ先生による描き下ろし4コマ漫画の連載です。

『啓二の日和ごと』

 “難読漢字”の企画を担当している、しがない書道家の“杠葉 啓二”。ちょっぴりイタズラ好きな猫と暮らす、彼の平穏な日常を描いた4コマ漫画です。漫画は木々ゆうき先生が担当しています。

電撃オンラインアプリ

関連する記事一覧はこちら