ELLY/CrazyBoyがMCのゲーム番組からe-Sportsプロチーム“GHS Professional”発足

電撃オンライン
公開日時

 アニマックスブロードキャスト・ジャパンと、FAT TRUNKは、共同プロジェクトとして、プロe-Sportsチーム“GHS Professional(ジーエイチエス プロフェッショナル)”を発足。5月27日に発足会見を開催しました。

  • ▲左からELLY/CrazyBoyさん(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、きのこゲンジさん、Karaajuさん、Rayghさん。

 “GHS Professional”は、ELLY/CrazyBoyさん(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)がメインMCを務めるゲーム番組“e-elements GAMING HOUSE SQUAD”の企画から誕生。e-Sports選手として活躍する、Rayghさん、Karaajuさん、きのこゲンジさんをチームメンバーに迎え、『APEX LEGENDS』部門を立ち上げ、『APEX LEGENDS』世界大会優勝を目標に活動します。

 発足記者会見には、ELLY/CrazyBoyさんをはじめ、チームメンバーの3名が登場。チームとしての今後の目標や展望、e-Sportsの魅力や楽しみ方など、それぞれの想いを語りました。

 以下、リリース原文を掲載します。

トークセッション内容

MC:プロe-Sportsチーム“GHS Professional”発足について、今のお気持ちは?

ELLY:番組を通じてこのチームメンバーに出会い、チーム発足することになってうれしいです。今後のみんなの活躍が本当に楽しみです。これから世界No1に向けて進んでいくと思うので、3人で力を合わせて日本を代表するプロチームになってほしいです。頑張ってください。応援しています!

MC:“GHS Professional”メンバーとしてのそれぞれの役割や今の気持ち、意気込みをお教えください。

きのこゲンジ:僕はフランカーという役目をこのチームでは努めさせていただいて、基本的には全部、もう何でもする役です。いろんなキャラを使うし、アタッカーだったり、時には味方を守ったりします。そういった役割をこのチームではこなしていこうと思っています。やっとチームが見つかった。そんな気持ちです! 楽しくっていうのは忘れずに世界一を目指したいと思います。

Karaaju:チームではサポートキャラを主に使っていくと思います。自分はまさかこんなに大きいチームに所属できると思っていなかったので、最近になってやっと実感が湧いてきました。日韓だけで1位をとっても世界からはなかなか評価されないので、世界から評価されるようになんとかしてがんばります。自分も世界一を目指しています。

Raygh:チーム内では最年長、そして司令塔、また唯一の常識人という担当をさせてもらっています。僕も正直こんな大きな規模でサポートしてくれるチームに入れるとは思っていなくて、まだ実感がちょっとわかないぐらいの気持ちです。本気で全力を出し切ってやるので、応援よろしくおねがいします。二人と同様、自分も世界一を目指しています。

MC:世界一を目指すチームですがライバルや意識しているチームは?

きのこゲンジ: 敵視しているとかライバルというと、まあ、目の前の時全部ですね。世界を目指す時の敵っていうのは、ゲームの奥にいるんです。

Karaaju:今競技戦にいる全チームがライバルになってくるかなと思います。

aygh:僕は司令塔としてまず2人の特徴とかをよく知って、連携力を高めてから周りを見ようかなと思っています。

“GHS Professional”概要

チーム名:GHS Professional(ジーエイチエス プロフェッショナル)
発足日:2022年5月27日
メンバー:Raygh、Karaaju、きのこゲンジ(3名)
公式HP:https://e-elements.jp/campaign/ghs_pro/

Raygh(レイ)

 千葉出身の23歳。小学生のころからFPSゲームをプレイして国内上位に上り詰めた経歴を持つ。新チーム“GHS Professional”では最年長でチームのIGL(インゲームリーダー)として年下組を引っ張っていくリーダー的存在。競技シーン3年目の経験を武器に若い2人をコントロールして、次期の大会で世界を獲る!

Karaaju (カラージュ)

 東京出身の18歳。高校の時に初めて『APEX LEGENDS』に触れ本気でプロを目指し始めるも、ゲーム業界では、遅すぎるスタートを血の滲むような努力でカバー。見事、昨年プロの座を勝ち取った、努力の天才。今年、高校を卒業し、新チーム“GHS Professional”として新たなスタートを切る。16歳からFPSを始めた努力の天才が競技シーン2年目にして本気で世界を獲る!

きのこゲンジ

 北海道出身の17歳。3歳のころから父の影響でオンラインゲームを始める。数々のオンラインゲームで最高レートを達成する偉業を成し遂げ10歳で日本1位を獲得。15歳のころに『APEX LEGENDS』初の公式世界大会に招待されるものの年齢制限で出場できず、悔しい思いをした。そんな彼が満を辞して新チーム“GHS Professional”のメンバーとして新たなスタートを切る。FPSの申し子と言われた彼がいよいよ世界に挑戦する。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら