アニメ『虫かぶり姫』の放送時期は?

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『虫かぶり姫』の放送時期が2022年10月に決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

シリーズ累計200万部突破の人気作! 本好き令嬢の勘違いラブファンタジー待望のTVアニメ化!

 シリーズ累計200万部を突破する今大注目の『虫かぶり姫』(一迅社刊)。本好きが高じてついた、侯爵令嬢・エリアーナのあだ名は「虫かぶり姫」。

 “虫かぶり姫”と、婚約者・クリストファー王太子との恋路を描く心躍る“勘違い”ラブファンタジー。TVアニメ化も決定している話題の本作が、このたびファン待望の新情報を発表。

 2022年10月より、TVアニメ『虫かぶり姫』の放送が決定!あわせてティザーPVとティザービジュアルも公開された。数々の人気作を手がけるマッドハウスによって描かれる、美麗な世界観と魅力的なキャラクターに放送への期待が高まる。

 そして、気になるメインキャストも発表された。ヒロインのエリアーナを上田麗奈が、エリアーナの婚約者・クリストファーに木村良平が決定!

 人気も実力も兼ね揃えた二人の演技に注目が集まる。さらにメインスタッフと、キャスト二人からも意気込みコメントが到着。

 そのほか、キャスト発表を記念して公式Twitterにて、上田麗奈・木村良平の寄せ書きサイン入り原作ノベル1巻&コミック1巻が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。

 引き続き続報と共に、魅力あふれるプリンセスストーリーに是非ご期待頂きたい。

2022年10月TVアニメ放送決定! ティザーPV&ティザービジュアル公開!

■TVアニメ『虫かぶり姫』ティザーPV

メインキャスト発表! コメントも到着!

エリアーナ・ベルンシュタイン:上田麗奈

 まさか担当させて頂けるとは思っていなかったので、オーディションの合否を伺った時は、本当に私でいいのか不安に思うくらい吃驚しました。

 毎話少しずつ成長していくエリィが本当に素敵ですし、殿下とのやりとりがまた可愛くて癒されます。この作品ならではの世界観を、アニメでも是非ご堪能ください。

クリストファー・セルカーク・アッシェラルド:木村良平

 まったく知らない世界ながら、誰もがどこかで思い描いたことがあるような、憧れと親しみを感じられる世界の物語です。

 その中でもさらに特別な存在であるエリアーナとクリストファーを中心に、個人的なやり取りから政治的な出来事、歴史や国同士の関わりまで幅広く描かれていきます。

 ですがひとまずは、彼らの恋物語に注目して楽しんでみてください。たった二人の小さなスケールの恋ですが、大いに周りを巻き込んで楽しませてくれます!

メインスタッフ陣からもコメント到着!

岩崎太郎(監督)

 楽しいストーリーと画の美しさが特に魅力の作品だと思いますので、不安も抱えつつではありますがそこをしっかりアニメにも反映させていきたいと思います。

 ゆったりまったりと気楽に安心して観ることができる作品に仕上げていきますので、楽しみに待っていてください。

広田光毅(シリーズ構成)

 原作の世界観を包み込む「優しく、やわらかい空気」を失わないよう心掛けて作品と向き合いました。

 エリィが自分自身、大好きな「本の中」から飛び出してどのような表情を見せてくれるのか、私も楽しみです。是非、ご期待下さい。

高橋瑞香(キャラクターデザイン)

 話題の作品のキャラクターデザインという事で緊張しています。原作ファンの皆様や、まだ虫かぶり姫を知らない方々へ可愛いエリアーナをお届けできるよう頑張ってまいります。

キャスト発表記念第1弾プレゼント企画決定!

 キャスト発表を記念して上田麗奈さん・木村良平さんの寄せ書きサイン入り原作ノベル1巻&コミック1巻をそれぞれ抽選で1名様にプレゼント!

 詳細は公式サイト&公式Twitterをご確認の上、ぜひ奮ってご応募ください!

イントロダクション公開!

 侯爵令嬢のエリアーナは幼い頃から本に夢中で、ついたあだ名が「本の虫」ならぬ「虫かぶり姫」。

 そんな変わり者の姫に、王太子であるクリストファーはこう告げる。

「私と婚約してほしいんだ」

 婚約によってクリストファーは宮廷内の派閥争いから解放され、エリアーナは王太子の婚約者として王宮書庫室への出入りを許される。

 これは、お互いの利点のための“名ばかりの婚約”……のはずだった。

 4年の歳月が流れたある日、エリアーナはクリストファーが子爵令嬢アイリーンと仲睦まじく語らう姿を目撃してしまう。

 ついに婚約解消の時が来たことを覚悟するエリアーナ。

 だが、その心には複雑な想いが交錯していた……。

 本好き令嬢の勘違いラブファンタジー。

 エリアーナとクリストファーの“本当の恋”の行方は――!?

MAIN STAFF
原作:由唯(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)
キャラクター原案:椎名咲月、喜久田ゆい
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:高橋瑞香
アニメーション制作:マッドハウス

書籍情報

原作ノベル

「虫かぶり姫」(一迅社アイリスNEO/一迅社刊) 
第1巻~第6巻好評発売中!

コミック

「虫かぶり姫」(月刊コミックZERO-SUM/一迅社刊)
第1巻~第6巻好評発売中!

©由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
©由唯/椎名咲月/一迅社 ©喜久田ゆい・由唯・椎名咲月/一迅社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら