サイバーエージェントのブロックチェーンゲーム事業子会社が新NFTプロジェクトを発表

電撃オンライン
公開日時

 サイバーエージェントのブロックチェーンゲーム事業子会社であるCA GameFiは、新NFTプロジェクト『Project TB(プロジェクト ティービー)』を発表し、ティザーサイトを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

新NFTプロジェクト『Project TB』発表

 『Project TB』は、2021年度売上2,627億円(※1)をほこる日本最大級のモバイルゲームデベロッパーであるサイバーエージェントのゲーム事業にて、これまでに培ったノウハウや人材を活かし、GameFiを軸に開発を行うNFTプロジェクトです。

 数々のオリジナルタイトルを制作してきた実績を持つ、サイバーエージェントグループのゲーム事業独自の戦略で、様々なオリジナルIP展開を行っていきます。

 また、サイバーエージェントグループのゲーム事業で多くのヒットタイトルを手がけてきたメンバーが参画するほか、DeFi分野において経験豊富な専門企業と業務提携を行い、それぞれの知見を最大限に活かして内製にて開発を行っています。

 今後の展開として、サイバーエージェントのゲーム事業で強固なリレーションがある国内大手版元とのIPコラボレーションや、GameFi発のオリジナルIPとしての様々な展開を進めていく予定です。

 10億円を超える資金を初期投下し、ブロックチェーンゲームユーザーはもちろん、一般のゲームプレーヤーをはじめとする新たなユーザー層を開拓することを目指します。

 「純粋にゲームとして面白い、長期にわたって継続するGameFi」を実現することを最初の目標とし、全世界のプレイヤーに「Just Enjoy and Earn」をお届けいたします。

 『Project TB』の詳細につきましては、随時情報公開予定です。

『Project TB』ティザーサイト

※1 サイバーエージェント2021年度通期決算より引用

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら