【ポケモンレジェンズ アルセウス】クレベース戦を前にオヤブンポケモン大量ゲット!【プレイ日記#51】

イナヤ マギ
公開日時

 Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ日記をお届けします。

 『ポケモン』大好きライター・イナヤ マギが、発売から少し遅れて『ポケモンレジェンズ アルセウス』をプレイしていきます。

クレベース戦前にオヤブンポケモンを捕まえる!

 最後のキング“クレベース”戦、そしてその後に待ち受けるバトルのために戦力を増強したい! ということで、今回はオヤブンポケモンをガンガン捕まえていこうと思います。

 まずゲットしたのが、オヤブントドゼルガ。こおりタイプの技が使えるので、ドラゴンタイプとのバトルで重宝しそう!


 次はクレベース戦用に、ほのおタイプのオヤブンキュウコン。最初からレベルが61もあるので、即戦力ですね!


 次はイダイトウに乗って、みずタイプのオヤブン探しへ! 見事オヤブントリトドンとオヤブンドククラゲをゲットしました。


 ウォーグルで空の上からも捜索! オヤブンポケモンは体が大きくて、目も光っているので、空中からだと探しやすいですよ!

 おかげで、オヤブンスカタンクやオヤブンロズレイドなど7匹も仲間にすることができました! やったね!



 オヤブンベロベルトも見つけたのですが、倒してしまってゲットできず……残念。


 ちなみに今回のオヤブンで1番苦戦したのは、オヤブンライチュウ!

 状態異常にして、HPも減らしたのに、全然ボールに入ってくれず。長期戦の末、ようやくゲットできました……よかった……。


 今回オヤブンをゲットした数は、なんと12匹! その一部を呼び出して集めてみました。たくさんいると圧巻ですね!

 写真はもちろん1番苦労したオヤブンライチュウとパシャリ! 体は大きいけど、変わらずかわいいですね!

 手持ちのポケモンは色々迷った末、この6匹を連れていこうかなと思います。次回はいよいよクレベース戦に挑戦だ~!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら