ゲーム『メイドインアビス』発売日決定!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

※『メイドインアビス 闇を目指した連星』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 スパイク・チュンソフトは、漫画『メイドインアビス』を原作とする3DアクションRPG『メイドインアビス 闇を目指した連星』について、9月1日に発売することを決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

本日よりパッケージ版の予約受付開始! 予約特典は描きおろしアクリルアートパネル!

 本日より全国のゲーム販売店及び販売サイトでパッケージ版の予約受付を順次開始。予約購入特典として、本作のキービジュアルを使用した「描きおろしアクリルアートパネル」をお付けいたします。

 また、本作に登場する主要キャラクターのイラストやプロフィールを公開いたします。

ゲーム概要

 『メイドインアビス 闇を目指した連星』は、プレイヤー自身がアビスの世界に降り立ち、成長を重ねながら巨大な縦穴「アビス」の深層を目指すアクションRPGです。

 本作は原作者・つくしあきひと氏が監修し、原生生物との戦いや遺物の収集、アビスの呪いなど、深淵なるアビスの世界を3Dで完全再現し、原作テイストのダークファンタジーを存分にお楽しみいただけます。

 本作には、アニメのストーリーを追体験しながら基本システムや進め方が学べる「HELLO ABYSS(ハローアビス)」と、新人探窟家としてアビスの深層に挑むオリジナルのストーリーが楽しめる「DEEP IN ABYSS(ディープインアビス)」、2つのゲームモードを用意。原作キャラクターも数多く登場し、イベントシーンはアニメキャストによるフルボイスで展開します。

予約購入特典

 パッケージ版『メイドインアビス 闇を目指した連星』を予約購入された方に、本作のキービジュアルを使用した「描きおろしアクリルアートパネル」を特典としてお付けいたします。アビスの“深淵”を目指す、新人探窟家たちの勇姿が鮮やかに描かれます。

特典内容
・描きおろしアクリルアートパネル

※画像はイメージです。
※デザインや内容、名称を予告なく変更する場合がございます。
※数量に限りがございます。

主要キャラクターを紹介! ゲームオリジナルキャラクターの同期生も登場!

主人公/CV:鬼頭明里

 「DEEP IN ABYSS」モードで操作できる主人公。プレイヤーは髪型や顔立ちなど、自由にクリエイトできる。

リコ/CV:富田美憂

 活発で好奇心旺盛な女の子。夢は伝説の探窟家「白笛」になること。ベルチェロ孤児院で暮らしていたが、母・ライザの白笛と手紙が見つかったことをきっかけにアビスの底を目指し、旅立つ。

レグ/CV:伊瀬茉莉也

 自分が何者なのかを知るため、リコと一緒にアビスに旅立つ。真面目で見た目に反して口調も大人っぽいが、不測の事態に直面すると取り乱し、躊躇しがちになる。

ティアレ/CV:諏訪彩花

 孤児院の同期生。物静かで控えめな性格で、どちらかというと目立たない存在。身体能力が高いが、走るのは苦手。夢は白笛になってアビスの底に行くこと。

ドロテア/CV:藤田茜

 孤児院の同期生。リコに憧れる天真爛漫な女の子。天然なところもあり、そこが魅力でもあり、欠点でもある。すぐに競争したがる癖がある。

ラウル/CV:藤原夏美

 孤児院の同期生。元気が取柄の男の子。思ったことを口にして失敗するタイプ。でも、どこか憎めない。


©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会
Licensed to and Published by Spike Chunsoft Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら