アニメ『エスタブライフ』9話の依頼は不当に支配される受刑者全員の脱走!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』第9話“支配から逃げられない”のあらすじや場面カットなどが公開されました。

第9話“支配から逃げられない”あらすじ

 クラスタ自体が監獄である府中プリズン。ここではモデレータである所長による暴力と恐怖によって、受刑者たちが不当に支配されていた。

 そんな中、エクアたちが受けた依頼は、受刑者全員を逃がすこと。逃がし屋の面々は、府中プリズンに潜入するが――


舞台

 第9話の舞台となるのは、「府中プリズン」。各クラスタでモデレータですら手がつけられない無法者が秘密裏に移送され、東京で唯一複数のクラスタ住人が混在している場所。街中に競馬場があり賭け事も盛んです。

キャラクター/キャスト

 第9話に登場する注目キャラクターは、ドキョー所長(CV.くじら)。巨女型のサイボーグで、ドレッドヘアのいくつかの先端はカメラになっており、暴力と恐怖によって受刑者たちを不当に支配しています。

ドキョー所長役・くじらさんよりコメントが到着!

 みなさん、ごきげんよう! ドキョー所長役のくじらです! 吠えて、叫んで、怒鳴りまくりましたよー。自分の野望のために悪行の数々をやりつくした感のドキョーなんて酷いやつだ!!

 そしてお約束の『悪の栄えた試しなし』。気持ちのいい悪役の典型をやらせて頂きまして本当にスカッと爽快でした。どうか、ドキョー所長の爽快な悪役お楽しみくださいね!

第9話の見どころ

 今回の依頼は、なんと収監された受刑者全員!こんなにもの人数をどうやって逃がすのか!?

 どのクラスタよりも警備が厳重で、所長の目をかいくぐることはできるのか!?

 月に一度行われる「府中プリズン大競馬」にエクアが参加することに! 2位以下なら刑期延長が課せられてしまうが、エクアは1位になれるのか!?

「逃がし屋」とは…

 街が分断され、自由に行き来できなくなった東京で、別の街へ逃げたい人を「逃がす」者たち。リーダー・エクア(CV.嶺内ともみ)、運動能力抜群の早撃ちガンウィザード・フェレス(CV.高橋李依)、スライム人間のマルテース(CV.長縄まりあ)、オジサンAIロボット・アルガ(CV.速水奨)、わんしか口に出せない狼の獣人ウルラ(CV.三木眞一郎)。逃げたい人たちから依頼を受けると、あらゆる方法を駆使して追手の裏をかき、本来は不可能である街の移動を成し遂げます!

放送情報

 4月6日より毎週水曜日24:55からフジテレビ「+Ultra」ほか各局にて放送中

フジテレビ:毎週水曜日24:55~25:25
関西テレビ:毎週木曜日26:25~26:55
東海テレビ:毎週土曜日25:45~26:15
北海道文化放送:毎週日曜日25:10~25:40
テレビ西日本:毎週水曜日25:55~26:25
BSフジ:毎週水曜日24:00~24:30
※放送・配信日時は予告なく変更になる可能性がございます。

配信情報

 FODにて第12話まで先行独占配信中

第1話は無料配信中

FOD・TVer・GYAO! にて毎週1週間限定無料見逃配信(毎週水曜日25時25分最新話配信)


©SSF/エスタブライフ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら