【スタバ新作】メロンたっぷりのフラペチーノを堪能。おすすめのカスタマイズも紹介!

ヒムロ
公開日時
最終更新

 6月に入り、じわじわと暑くなり始めた今日このごろ。そんなジメっとした暑さを吹き飛ばすような、“スターバックスコーヒー”の新作フラペチーノ“The メロン of メロン フラペチーノ”が6月1日から発売開始!

 先日この“The メロン of メロン フラペチーノ”の発売が発表されると、SNSは話題騒然! メロンを使ったフラペチーノと聞いて、2016年に発売された“カンタロープメロン&クリームフラペチーノ”を思い出した人もいるのでは?

 今回紹介するフラペチーノは、4月から始まった“スターバックスコーヒー”のサマーシーズンメニューの第2弾。テーマが“Yori Dori Midori (ヨリドリミドリ)”ということで、みずみずしい“ミドリ”のメロンをたっぷり使ったフラペチーノになっているそう!

赤肉メロンと青肉メロンの果汁も果肉もたっぷり!

 “The メロン of メロン フラペチーノ”は、底から赤肉メロンソース、青肉メロン果汁を使用したベースとミルクを合わせたフラペチーノ、メロン風味のホイップクリーム、メロンソースというまさにメロンづくしの構成。

 価格はテイクアウトが678円、イートインが690円となっています。

 カスタマイズではトップとフラペチーノのなかのメロンホイップクリームの増減、メロンソースの量を減らすor削除など、いずれも無料で選べます。今回はトップのメロンホイップクリームを増量!

 飲む前からメロンの甘い香りがしていて、初夏を感じさせます。さらに、2つのメロンによるグリーンとオレンジが見た目にも鮮やか&爽やかです!

 まずは底のほうから一口ストローで飲んで、赤肉メロンソースの果肉にビックリ。ソースだけかと思いきや、大粒のメロンの果肉がゴロゴロ入っていました。ソースというかもうほんどメロンそのもの!

 とろ甘な赤肉メロンソースとさっぱりとした青肉メロンの果汁入りのフラペチーノ、そしてメロンホイップクリームが口のなかで混ざり合うのはまさに至福。

 そしてホイップの上にかけられたメロンソースがこのフラペチーノの完成度を上げているのか、ホイップの部分を飲むか飲まないかでかなり味わいが変わります!

 ある程度飲んでから全体を混ぜると、これまでとは全然違う完熟メロン感が出ました。これはホイップを増量して正解♪

 青空の下で飲む“The メロン of メロン フラペチーノ”は格別。夕方以降には売り切れてしまう店舗もあるので、気になる方は早めの時間に行くことをオススメします!


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら